※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スノボーに行く際の子供服や靴について相談です。西松屋でスキーウェアが売っていないため、他の方法を模索中。雪遊びの服装や雪用靴の必要性について教えて欲しいです。

関東住み(都心より)来月娘1歳を連れてスノボーに行きます。
靴はレインブーツだと雪浸透したり、滑りますかね?😅 
西松屋にスキーウェアなどが売ってるかなと思ったら、雪が降る地方でないと売ってないみたいで、、。
今シーズン一度しか行かないし、すぐ子どもサイズアウトするのでできる限り安く抑えたいです。
雪遊びをする格好は、皆さんどのような格好をさせていますか?繋ぎダウンの下に何着せてる…など…。
あと、靴は今シーズンだけでも雪用を購入したほうが良いのでしょうか⁇教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

昨日1歳連れてスキーに行ってきました!

ウェアはお下がりの90のつなぎのスキーウェアがあったので、それを着せました。
90はかなりブカブカでしたが、逆に手が隠れるし、なんとか歩ける感じだったのでよかったです!来年も下手したら再来年も着られるかもですし💦
中は、長袖肌着、フリース、レギンス、靴下、レッグウォーマー、にしました。

靴は今のサイズのスノーブーツをフリマサイトで買いました。
子供もほとんどの子がスノーブーツでした。
来年も履けるサイズ買うか悩みましたが、ジャストサイズにしました。
でも小さいと高さも低いので、来年履けるサイズでもよかったかなぁという気もしています。

楽しんできてください😊

  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えていただきありがとうございます💦
    やはり、スノーブーツの方が良さそうですね…。
    私もフリマサイト見てみようと思います😣
    つなぎ90やはり大きいですか💦でも、手が隠れるのは良いですね✨ 
    手袋はさせましたか??外しちゃいますかね💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    大きいけど歩いていました。笑
    手袋は一応お下がりの90-100くらいのものを持っていきましたが、はずしちまいました💦
    雪遊びっていっても、ちょっとだけ雪に座って触るくらいで、上の子がパパとスキーしている間、ほとんどは室内で私と過ごしました😊

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    キャー💞💞めちゃめちゃ可愛いですね😍 フォルムも可愛いし赤いほっぺも可愛いです💕
    90だと結構大きいですね💦
    やはり、ほとんど室内ですかね、、
    手袋はこの時期してくれないですよね😥😥
    とても参考になりました!!ありがとうございました♪

    • 1月17日
てん

スポーツ用品店ならスキーウエア、安いのうっていますよ。

去年息子は一昨年着ていたカバーオール(80-90)と、万が一濡れた時用にリサイクルショップで購入したウエア(90)を持っていきました。

中は普段着着せていました。

ブーツはちょうどセールで安くなっていたスノーブーツ履かせました。

今年は来年も着れるようにサイズ調整可能な大きめ(100)を購入し、ブーツはサイズに対して大きめのつくりの物を購入したので厚手の靴下履かせてブーツ履かせました。(スキーもするので)

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます💦
一度、スポーツ店ものぞいてみようと思います!
良いスノーブーツが見つかると嬉しいです😣😣✨