※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

1日のワンオペ年子育児のタイムスケジュールを教えてほしいです。朝から夜までの流れや悩みを共有しました。

ワンオペ年子育児されてる方1日のタイムスケジュール教えて欲しいです😭

うちは、

旦那6時起床、6時半出勤(私は旦那が家を出る時起きたり起きなかったり💦)

子供が起きる時間まで寝る(8時頃)

8時 下の子ミルク、着替え
上の子朝ご飯、着替え

9時〜10時 夜の洗い物や洗濯や掃除をする

10時〜12時 子供と遊んだりデスクワーク

12時〜13時 お昼ご飯

13時〜15時 お昼寝(寝ない時もある)
寝ている間デスクワーク

16時〜17時 洗濯物をしたりおもちゃ片付けたり

17時半 子供たちお風呂

18時 子供たちの夜ご飯

19時半 旦那帰宅
子供たちが落ち着いていれば夜ご飯作って食べる

余裕がなければ19時半〜20時半 寝かしつけ
21時 寝かしつけ終わって夜ご飯

23時就寝

という感じです、、、

子供たち寝かしつけてる間に一緒に寝落ちして夜ごはん作らなかったりという日があります😭

朝も起きれなかったり…
旦那は何も言わないのですが、このままの生活が続くのは問題だなと思います…

コメント

m

三人目お腹にいてそのタイムスケジュール、良く頑張っていると思います。
逆に旦那さん19:30に帰ってくるなら、茶碗洗いやお風呂掃除、洗濯など(してたらごめなさい)朝9〜10時からしている家事を夜できることやってもらってその時間に夜ご飯作るのはどうですか?
うちは、夕方からが1番大変なので夕方は温めるだけにして、23時前後帰宅の旦那には茶碗洗い(予洗いして食洗機)と洗濯(ドラム式にツッコんで洗濯乾燥のボタン押すだけ)とお風呂掃除(頼んでないけど率先してやってる)をしています。
旦那さんが何も言わないなら、せめて三人目産後一年はそのままでも、しょうがないんじゃないかなーと思います😭その後の事はその時考えましょう😌👏
それ以上頑張ったら頑張り疲れるね絶対🥺と思うくらい私的に素晴らしいタイムスケジュール👏👏

年子って産後の体力回復する前にもう一人だし、、私は今でも上の子も下の子も一晩で一回づつ必ず夜泣きがあるので毎日熟睡できません😂
仕事復帰してるので毎朝イヤイヤ起きています🤤