※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
その他の疑問

夫との口論となりました。夫の言ってることは正しいのですか? 長文で分…

夫との口論となりました。夫の言ってることは正しいのですか? 長文で分かりにくいと思いますが、お願いします。

(モデムからエラーが返されました)
無線LANのPCを立ち上げたらインターネットに接続出来ず、このようなメッセージが出ました。再起動しても変化なし。 我が家のWi-Fiを認識してないようでSSIDナンバーが出て来ませんでした。
プリンターも無線で繋がってます。
ある文章をダウンロードして印刷したかったので、有線のPCで印刷することにしようとしていた所で、 夫がプリンターを調べたら、こちらも我が家のSSIDが出てこず、近隣?のが数件出てくるのみ。 モデムの電源を落として、電源を入れ直しました。 それですべて直りました。

ここで夫がいうにはプリンターが悪いと。プリンターとモデムが繋がったから、無線PCが繋がった。 「ん、モデムの電源を入れ直して繋がったんだから、モデムが悪かったんじゃないの?」
「プリンターと繋がったから無線PCも繋がったんじゃないか。この間ずっと有線PCも携帯もWi-Fiが繋がってたんだからモデムは悪くない!」
夫の言ってる意味が分かりません。それ以上言っても仕方ないので、口論辞めましたが言い方が悪くイライラしてます! 夫の言い分が正しいなら理解出来るように説明してくれよ!こちらも納得出来るのに!!
私はPCのことはよく分かりませんので、これ以上説明しても分からないんだから説明しないと言った態度です。 普段から夫は説明力がないので、うやむやに終わることもシバシバ。 夫の言い分が正しいのでしょうか? モデムの不具合ではなく、プリンターや無線PCの不具合でしょうか?

コメント

あんどれ

モデムの不具合だと思います💦
モデムの有線部分は問題なく、無線部分がおかしかったのかなと。
私もご主人が言ってることがわかりません😅

空色のーと

私もモデムかなと思います😂
たまになぜだか繋がらない日ありますよね。リセットすると繋がる、みたいな。

ぴよちー

・無線PCを立ち上げたらモデムエラー
・プリンターも繋がらない
・有線PCは繋がる
ここまではわかります。単にモデムのエラーです。モデムは悪くない!は正しいです。悪くはないです笑
・その間携帯のWi-Fiも繋がってた
↑これがわかりません。(☆)
ここにご主人のおっしゃりたいことか、勘違いが何かあるのでは?と思いましたが、私にはわかりません。すみません。
ひとつ言えるのは、「モデムを再起動したからとりあえず解決した」は間違ってないと思います。
ご主人が言うようにプリンターがヒーローかどうかは(☆)ここにあるのかなと。。ご主人の勘違いの可能性が高くて、モデムのエラーだと思いますけどね😅💦
疲れますよね。。。