※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
住まい

マイホーム計画中です。キッチンをアイランドキッチンにしようかなと考…

マイホーム計画中です。キッチンをアイランドキッチンにしようかなと考えているのですが、横と前が壁がないことで油はねはどのような感じか気になり悩んでいます。

壁がないことにより解放感があり、意外とあぶらはねは気にならないと担当の方にはいわれたのですが、実際生活されてみての感想が聞きたいです。

無垢材に塗装するような床材を使うので油汚れがシミにはならないようにしたいと思っています。

コンロ周りに油はねをよける折りたたみ洗えるものがあるとしったのですがそれだけで防げるかもぎもんです。よければアドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

なんにせよ、キッチン汚れます🙇⋱♀️
我が家はアイランドです!

• 梨

ありがとうございます!やはり汚れるのは絶対ですよね!掃除がんばらなきゃですよね!気合いいれます笑笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

アイランドではなくペニンシュラですが、フルフラットの白です☺️
キッチンの奥行きを広めにして、IHにすることで油はねは気にならないですね☺️

• 梨

横壁ありはペニンシュラというんですね!初めて知りました!笑キッチンの奥行き確かに距離あるとよさそうですね!IHする予定です!とてもありがたいご意見ありがとうございます!インスタみても情報過多すぎて逆にわからなくなってました😂🙏

• 1月17日
ままままり

アイランドです☺️
うちは奥行があるのと、画像のような油はねガードを使ってるので特に気になったことは無いです☺️
手前側にはとんでしまうことありますが、それはアイランド関係ないですしね🤣

• 梨

奥行きやはり大事なんですね!これです!ネットでみたもの!便利そうですよね!食洗機で都度洗うかんじですか?こんなに鍋と近づけても大丈夫なんですね!ご意見助かります!ありがとうございます!

• 1月17日
  • ままままり

ままままり

私は使ったらその都度アルコールで拭いてます☺️

うちは子供たちがアイランドの周りで追いかけっこして楽しそうなので、その姿見てもアイランドにしてよかったと思ってます🤣笑

• 1月17日
  • 梨

ありがとうございます!おそくなりすみません💦貴重なご意見助かりました!

• 2月14日
もこもこにゃんこ

アイランドですが、気にならないですよ😊

• 梨

おそくなりすみません💦ありがとうございました!参考にさせて頂き間取りきめてみます!

• 2月14日

なんかのテレビで、油はねをやってました。
そのお宅も、油はね気にならないと言ってましたが、思った以上に床などに油が飛んでてビックリされてました。

うちは匂いや油はねがどうしても嫌で、壁を作りました。
壁の反対側にはマグネットクロスをつけたので、収納に使ってます!

ままり

奥行きないですが、オイルガードで気にならないですよ😀
揚げ物のときだけ、オイルスクリーンを併用して使っています。
気になるなら最後にクイックルワイパーすれば問題ないです😊

• 梨

おそくなりすみません💦ありがとうございました!油料理のときように購入します!!助かりました!

• 2月14日