※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぼ
子育て・グッズ

ミルクを遊び飲みします。いい方法はありますか?

ミルクを遊び飲みします。いい方法はありますか?

コメント

rui508

何ヶ月ですか?
母乳ですがうちも最近遊び飲みします(>人<;)
できるだけ静かな環境で授乳すると良いと聞いて、実践してますがあまり改善無いです。。
赤ちゃんのペースに付き合ってあげるしかないかと思って、今は付き合ってます

• ちょこぼ

ちょこぼ

返信ありがとうございます。
    生後3ヶ月です。首を横にふってなかなか飲みません。授乳に時間がかかってしまうのです。私もゆっくり赤ちゃんのペースに合わせることにします。ありがとうございました。

• 10月25日
k3k3

楽しんでるから放っておくか、お腹すきすきの時にあげる。

• ちょこぼ

ちょこぼ

返信ありがとうございます。楽しんでるんですかね?なんかへらへら笑ってなかなか飲まないのです。しばらく放っておくこともしてみることにします。ありがとうございました。

• 10月25日
葉名チャン

何ヵ月でしょうか?
私の息子も3ヶ月くらいから遊び飲みが始まり なかなかミルクを飲まなくなりました。
静かな環境がいいと言うので試してみましたが…あまり改善なく(>_<)
5ヶ月になった今は ますます遊び飲みが…
初めは目が見えはじめて回りがきになり
今では手や足ので遊ぶこと等を覚え飲みながら遊んでます…
抱っこしていても ズリズリずり落ちて行きます。
そんな時は ずり落ちたいだけ落ちさせて 自分が気に入った形になると飲んだり、

うとうと眠りかけ…なときにがっつり飲ましたりしています。

• ちょこぼ

ちょこぼ

返信ありがとうございます。生後3ヶ月です。遊び飲みにもいろいろあるのですね。いまのところ、辺りをキョロキョロとして落ち着きがなく、なかなか飲みません。赤ちゃんにやりたいようにさせてあげるのがいいみたいですね。がっつり飲むときは飲むのですねー。ありがとうございました。

• 10月25日
  • 葉名チャン

葉名チャン

3ヶ月でしたら、たぶん目がしっかり見えてきはじめたので、新しい物に目が行ってしまうんだと思います(>_<)
    うちの子も3ヶ月の時そうでした。
    周りで動く物や音、壁に飾ってある写真、光等々…
    お腹が空くと がっつり飲んだり、うとうと眠りかけの時は 寝ぼけて がっつり飲んだりします(*^^*)
    成長した証なんでしょうが、心配ですよね。
    気長に付き合うしかないです(。>д<)

• 10月25日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

同じような経験の方をされてるんですね。成長の証ですかー。そうですよね。根気強く付き合っていくことにします。ありがとうございました。

• 10月26日