※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

横浜市、川崎市に土地勘がある方!高過ぎない地域でどこの駅周辺が住みや…

横浜市、川崎市に土地勘がある方!
高過ぎない地域でどこの駅周辺が住みやすそうですか?

地元が中山駅周辺で現在もまだ地元から離れられずにいます(笑)

旦那は川崎方面が勤務地です。

予算としては5000万以内で探しています。

グリーンライン、ブルーラインは使いにくいイメージですがそんなことないですか?

小机駅は子育てするにあたりどうでしょうか?

旦那の勤務地を考え、溝の口あたりもいいかな〜と考えています。

出来れば坂道が少ない地域がいいです!☜横浜、川崎市内だと難しいかな😂

実家から離れるのが不安な気持ちと
旦那の勤務地に近づけてあげたい&都心に近い方が資産価値は低くならないんじゃないかと葛藤しています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

都心に近いと5000万で子供2人育てるマンションはなかなか厳しくなってしまいますよね💦
ご実家中山なら中山あたりじゃダメですかね?旦那さんの乗り換えが多いんですかね💦私なら旦那には通勤頑張ってもらってでも実家の近くがいいですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都心に近いといっても行けて川崎市くらいまでですが😂😂
    ちなみにマンションではなく戸建て希望です!

生まれてからずーっと中山育ちなので中山から出たい気持ちもあるんです😂
    どこにいくにも微妙に遠く感じるのもあります🥲(座間や南町田方面にも遠い、横浜川崎方面にも遠い)

• 1月17日
HARU

川崎市しかわからないのですが。(結婚してから川崎市内で5~6回くらい引っ越してるのでそこそこ土地勘あります‪w)

溝の口はアクセスいいですが予算を考えると駅からかなり離れたところしか物件がないかな?と思います💡
溝の口周辺の南武線沿いは意外と穴場で、駅でいうと
久地駅
宿河原駅
登戸駅
中野島駅
稲田堤駅
あたりオススメです☺️

登戸駅は小田急線もあって都内にも出やすいですし駅前開発も進み、相場が少し高めなので…
物件数で言うと中野島駅が5000万円以内の物件が多いです✨住みやすさでいうと稲田堤駅もJR線と京王線が通っている、飲食店が多い、そこそこ広い公園があるので住みやすいかなと思います✨ただ、稲田堤駅はスーパーが多くないのでスーパーなど買い物の点からいうと中野島駅のほうが普段は便利です😊

この辺だと地区で言うと川崎市多摩区になりますが、川崎市は治安が悪いイメージがありますが多摩区はめちゃめちゃのんびりした地域で学校も穏やかな雰囲気ですし、私も今多摩区在住で上の子が中学生ですがヤンチャな子って見かけたことなくて驚くくらいです😳✨(私自身がヤンチャだらけの中学生時代だったので)

ちなみに上にあげた駅あたりだと余程駅から離れない限り坂道が多い場所はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎
    全ての地域スーモで検索候補にいれて調べてみます🤩

坂道情報もありがとうございます🌟にら

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にらは間違いです😂😂

• 1月17日
あさみ

梶が谷駅から徒歩10分で4500万円くらいの戸建に住んでます。
田園都市線だけでなく南武線の溝の口や津田山も徒歩圏内なので色々便利ですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梶ヶ谷駅気になってました!
    坂道や治安の良し悪しはどうでしょうか??

• 1月17日
マママリ

私も中山が実家なので思わずコメントします。
今は西横浜駅から徒歩10分くらいのところに一軒家を買って住んでいます。
私も実家から遠くない場所に、と思っていたので
最初は青葉台の奥(寺家の方)や藤が丘も検討していましたが
田園都市線沿線は駅から離れないと予算オーバー、また朝のラッシュが有名なので旦那が嫌がってNGに。
ブルーライングリーンライン沿線も予算オーバーがほとんどでした。
旦那が横浜駅の近くがいいと言ったこと、偶然予算内で希望の間取りの建売があったことから今の家に決めました。
最初は少し実家から遠いかなと思いましたが、車で30分ほどでそこまで遠いとは感じず
今でもほぼ毎週実家に行くか親が遊びに来るかしてます。
横浜駅やみなとみらいにもすぐ行けるので、買い物などにも困らず便利ですし
今はこの場所を気に入ってます😊
天王町駅の回りなどは確か来年?新しく大きなAEONができます。
ハマのアメ横と呼ばれる松原商店街もあり、野菜や魚などが安いです。
市民病院も近いです。
車で30分が許容範囲であればお勧めです。

南武線安いですよ😂
溝口〜小杉は平坦多いのとファミリー層が多いですね。新築戸建やマンションが次々と建ってます。4000万でマンション買えました😳