※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

もう旦那が嫌になります。卒乳してお酒解禁したのが気に食わないみたい…

もう旦那が嫌になります。卒乳してお酒解禁したのが気に食わないみたいです。旦那は、お酒が飲めません。
妊娠中から授乳中まで2年間くらい我慢していたのに育児休暇中の癖にお酒を飲むな!と言います。

旦那が飲みに行きたい。釣りに行きたい。と言う時は、必ずお金を渡していたのに、俺は全然お金もらってないから、お前も遊びに行くな!と言います。
去年マイホームを買ったのですが、喧嘩のたびに俺の家だ。出て行け。と言われます。

離婚したいけど、住むところがないしお金がないので簡単には離婚できなくて。
家事を全くしない上にずっとYouTubeみて子供を見てくれないのに私が子供をあやしなごら家事に追われていたら早く子供を寝かしつけろ。トロトロするな。と言われます。
旦那と一緒にいてもイライラするか悲しくなるかだけです。

もう嫌です。

コメント

きき

普通に考えてお前がそんなに偉そうにするな!ってなりますね。
旦那もお酒飲めません、体質で無理でお酒が嫌いです。
私はお酒好きなのですが、旦那はタバコ自由に吸ってますし文句言わせません。
完全なモラハラですね💦

• まー

まー

うちも旦那はタバコ吸います!
    タバコ代と飲食代含めて4万5千円渡していて、私は節約の為に冷食やカップラーメンで済ませているのでタバコ代の1万5千円分はお酒飲んでもいいよね?!と言うと働いてから言え!と言われました。
    たまに昼ごはんでマックを食べてるとマックを食べやがってと言われます。
    えっマックも駄目なの??と驚きです😰

• 1月16日
  • きき

きき

働くのも偉いけど、育児するのも偉くないですか???
    二人の子供ですよね。

• 1月17日
  • まー

まー

そうなんです。俺なら完璧に育児も家事もできるって言うんです。
    まず、やってから言えって感じです。
    旦那の事、漫画にでもしたいです。

• 1月17日
  • きき

きき

まずやったこと無いのに想像で言う根拠は?です。
    何故産後鬱になるのか。
    出産して一年未満が産後鬱での自殺と離婚、一番多いと言われてます。
    育児本、育児書を読めば育児を完璧にできるわけでないですし、完璧に出来たのなら産後鬱は存在しないかも。
    これは仕事も一緒じゃないですかね。
    医学書読むだけで、病院に務めた日から完璧に仕事は出来るんでしょうか。
    車の運転も教習所通えば完璧にこなせるなら初心者マークは要らないですね。
    根拠を示したいのであればまずは実践してほしいです😔
    想像でなんでも言えるなら、私だってバリキャリで3人子供産んで家事育児完璧にこなし広い家に住み、車は2台あります!笑

• 1月17日
  • まー

まー

そうなんですよね。私も何度も投げかけているのですが何も効果なし。なんです。
    産後入院してる時も、電話で名前の事で喧嘩になり『お前が欲しいって言うから2人目を作った。名前なんかどうでも良い。退院の時、迎えに行かないから!』って言われましたからね。
    この言葉は、絶対に忘れません。
    旦那は、モラハラの度合いがヤバいです。
    離婚しない私も悪いのかもしれないですけど、
    低収入の仕事なので子供2人育てる余裕がないんですよね。

• 1月17日

びっくりした‼️人の旦那様にこんな言い方失礼ですが、何時代の男かと思いました🙄
完全モラハラですね💦2人の子供なのに、なぜ2人で育てないんでしょう💦ワンオペお疲れ様です💦
育児休暇といいますが、2人目の育休って、全然休暇じゃないですよね😓そもそも「休暇」ってのがおかしい!「休業」ならわかるけど。すみません、話逸れましたね。
まず旦那さんと冷静な話し合いをしてみてはいかがでしょう?自分が1日どんなスケジュールで過ごしているか、手が回らなければそれも淡々と話してみて、助けて欲しいとお願いしてみては。(お願いするのも不本意かもしれませんが、下手にでたほうがいいかもです)
その上で、少し息抜きにお酒も飲みたい、と言ってみては?あと、その感じですと、旦那さん視点からも何かしら不公平を感じているんだと思います。仕事で疲れてて、息抜きしたい時もあるでしょうし、旦那さん側の不満も冷静に聞いてみてもいいのではないでしょうか。
おそらく「お前は家にいるだろ!」という小さい回答が返ってきそうですが…。その場合、これから復職するし、少しずつでもいいから家事・育児は分担してください、というのは使えると思います。
「察しない男、説明しない女」という本のタイトルを見たことがあるのですが、男は感情をぶつけても、往々にして察してくれないものです…冷静に淡々と、事実だけ言えば納得してくれるかもしれません。
事態が好転すればいいですね😭長々と申し訳ありませんでした。

• まー

まー

そうなんです。だからモラハラがヤバいよ!と言うと、何でもハラスメントって使い過ぎ!と言われました。
    いやいやハラスメントしてなかったら、こんな事言わないし、、と思いました。
    義両親に相談した事あるけど、息子を怒らせる私が悪いと怒鳴られました。旦那は親からの遺伝ですね。

そして旦那にも話し合いをした事があるのですが、
    お前がとろいから家事が進まないだけ。俺は家事をしない。調子乗って酒を飲むな!と言われました。

機嫌が良い時は子供を見てくれるので、旦那の機嫌取りをしながらやっています。
    仕事してる時はしてる時で、お前の仕事は俺の仕事より全然キツくないから!って言うんです。
    もう一緒にいても楽しくないんですよね、、。
    付き合ってる時は、こんな人じゃなかったのに😅
    こちらこそ長文を失礼しました。
    察しない男、説明しない女という本が気になったのでちょっと見てみます!

• 1月17日

退会ユーザー

間違えて違うところに返信入れてました💦
    怒らせるまーさんが悪い、ってどんな理論なんでしょう…
    そして、家事をしない宣言をするとは😓共同生活している上に、今後お仕事もするのに、そんなのあんまりですね💦全然キツくない、と言い張るなら同じことやってみろ!って感じですよね!
    本のタイトル、もしかしたら少し違うかもしれませんが、その時はご容赦ください。

• 1月17日