※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

でき婚で貯金もほぼない厳しい生活なのに旦那の金使いが荒く思えます(…

でき婚で貯金もほぼない厳しい生活なのに
旦那の金使いが荒く思えます(;_;)

私は自分の服が欲しくてもお金が減るから、、と
我慢しているのに対して友達と出かけたときなどに
買ってきます。私だってほしいのに!!
家族の為を思って買ってないのに!!
私が2ヶ月入院している最中、旦那は実家に
いたのにも関わらず全然貯金溜まってない、、
溜まってないのにお見舞いにくるたび
持っていなかった服を着て、アイコスを買って(笑)
そんなお金があるなら娘の為に貯金してほしかったです

こんなことを思う私は心が狭いのでしょうか??

コメント

ahgy.m

当然な考え方かと…。
ある程度は買っても許せますが、
度が過ぎるのは却下です。
お金はご主人管理ですか?
それならば奥さん管理に変える方が
いいのかなと(>_<)

  • M♡

    M♡

    お返事ありがとうございます🙇
    お小遣いを渡していますが
    私と一緒にいて服を買うときは家系から
    出されるので、、
    普段はスーツなので週2しか着ないのに😭と思ってしまいます。
    今は私ですが入院中はノータッチだったので😂そこ頃から私が管理すればよかったと思ってます(;_;)

    • 10月25日
あーか

そう思うの当然だと思います!!
きちんと夫婦で話し合いできてますか??
旦那さん状況わかってないんじゃないですかね?!

  • M♡

    M♡

    お返事ありがとうございます!!
    この間さすがにキレて言いました。
    お金がない状態もわかってるはずなのに
    まだまだ独身気分が抜けないみたいです( ; ; )

    • 10月25日
NiAi

全然狭くないですよ!

私もデキ婚で似たような境遇だったのでお気持ちよく分かります( ᐪᐤᐪ )。
うちは貯金どころかマイナスからのスタートで、今も少しずつ‥頑張ってます(笑)

『娘の為にちょっとずつ貯めていこうよ』と2人で目標を決め、同じことを目指し頑張ってみては( ^^ )?

  • M♡

    M♡

    お返事ありがとうございます✨
    同じ環境の方がいると心強いです( ; ; )
    お金ない!!貯金しなきゃだし
    節約しようね!と言ってるのに
    中々変わってくれません( ; ; )
    もう一度伝えて
    話し合ってみようと思います!!

    • 10月25日
  • NiAi

    NiAi

    私も同じような方がいると、私だけじゃないんだと心強く思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    彼のどこかで「まだ大丈夫‥」という考えがあるんでしょうね。
    うちの旦那も嘘ついてパチ行ってたり、お金無いのにお金貸してたり。何回も何回も「そんな余裕ないから!」と言いました(笑)
    涙を流しながら訴えた時もありましたねぇ‥(笑)

    あなたを想ってくれる人であれば、変わってくれるはず!!
    何度でも伝えて下さい!
    応援しています( ^^ )!

    • 10月25日
  • M♡

    M♡

    うちも友達にお金貸してました( ; ; )こっちが借りたいくらいですよね(笑)
    私もそのうちなみだを流すはめになりそうです😂

    ありがとうございますがんばります( ; ; )

    • 10月25日
ウォーター

うちもです。
旦那の実家に住んでいて、
今日お金のことで喧嘩になりましたね(;ω;)

貯めないように育てた親が悪いのに、
ガツガツ言ってきて
腹立たしいです(笑)
まあ
居座っているのでこうゆーとこにしか
話せませんが(ㆀ˘・з・˘)

  • M♡

    M♡

    義家族がいると中々話せないですね😂

    イライラしますよね( ; ; )( ; ; )
    頑張ってお金貯めましょう( ; ; )

    • 10月25日
  • ウォーター

    ウォーター


    ってか、お金の話になると
    喧嘩になります。

    お互い頑張りましょうね(TT)

    • 10月25日
  • M♡

    M♡

    うちもですよー(;_;)
    というかうちは流されます😂

    子供のためです✨

    • 10月25日
  • ウォーター

    ウォーター


    ですね_(┐「ε:)_

    • 10月25日
Rまま

うちもデキ婚しかもまだ自分は学生でした笑
旦那の趣味にお金かけてる余裕もないのに、
本当にわかってなくて腹たちますっ!
ましてや、来年2人目が生まれるのに
いい加減しっかりしろよって感じです😑

  • M♡

    M♡

    学生だったんですね😂それは大変でしたね(;_;)
    家族のこと考えてって思いますよね💦
    2人目も産まれるんですね、、
    なおさら変わってほしいですね(;_;)

    • 10月25日
ちゃごとも

私もでき婚で貯金ほぼなし生活です💦
私の旦那も、ないのにお金使い荒いです。

私は、結構私は欲しいの我慢してるよって旦那にぶつけてます。
本当にむかつきます。
パチンコも少しするので、するならお小遣い範囲でして欲しい感じです( ノД`)…

私がお金の管理してます。
全体に渡さないほうがいいと思います(/´△`\)

  • M♡

    M♡

    私もぶつけてみようと思います!!
    わからしてやります!(笑)

    パチンコはうちはやらないですが
    お金が飛びそうですね😂

    ちなみにお小遣いはいくら渡してますか??

    • 10月25日
  • ちゃごとも

    ちゃごとも

    お小遣いは、月2万円あげてます(/´△`\)

    後半になるとお金ないとか言ってきます💦
    私だって無いわって言ってます。
    でも、ないのもあれなので、1日500円ほど渡してます。
    沢山あげるとパチンコに行くと悪いので…!

    正直、パチンコに行くなら子供の貯金などに回して欲しい感じです(泣)

    • 10月25日
  • M♡

    M♡

    お返事遅くなりすみません💦

    2万円ですね!うちは3万です!対して変わらないですが男の人にとったら一万円の差は大きそうですね😂

    毎日500円ずつ、、その方法いいかもしれないです♡笑

    • 10月26日
  • ちゃごとも

    ちゃごとも

    あとは、一度にお小遣い渡すのじゃなく、月の前期、後期と別けて1万円ずつ渡すとかもしてます!
    その、500円ずつは旦那がよっぽどお金がないときに取る方法ですww

    • 10月26日
  • M♡

    M♡

    前半、後半いいかもしれません♡
    次のお小遣いからはそうしていこうかと!!

    旦那さんもカツカツなんですね(笑)

    • 10月26日
  • ちゃごとも

    ちゃごとも

    ぜひ参考にして下さい!

    かつかつなのは、自分のパチンコとかの使いすぎなので、ドンマイって感じです(笑)

    • 10月26日
deleted user

私の旦那もですよ( ; ; )
手取り25万、家賃光熱費なし、ローンもなし、支払いは月3万円、なのに貯金が全くできてない‼︎状態でした。
出来るかな?と思い、生活費の請求もせず見守ってましたが、、、
この人に貯金をしてと言っても無駄だ‼︎と思いました💦
なので、今月から生活費という名目で10万円頂いてます。
本当は、私も働いてますので生活費がなくても十分ですが。。。そうでも言わないとくれません。そのお金を全額貯金しています。

服1着3万以上、上着なんて6万円以上、
漫画も好きで大人買いして2万円。。。金額見るとイライラします💦

  • M♡

    M♡

    しほはんは実家住みですか*\(^o^)/*?
    家賃光熱費ないのはすごい大きいです😂!
    共働きもお金関係に困りますよね〜。
    月に10万貯金できてる感じですか??
    1着ずつの値段が高いんですね😂
    うちも少しずつでもいいから
    貯めていきます‹‹\(´ω` )/››

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の所は社宅なので家賃光熱費無料です♬私は実家にいますが、実家なのでアパート借りるよりは安いと思います‼︎
    そうなんですよね💦旦那からしたら、なんで稼いでるのに生活費渡さなきゃいけないの?と思っているようです、、、
    はい、貰っている分は手をつけていないので月に10万円ほどは貯めています。
    これから子供が生まれるので、また出費も増えますし( ; ; )
    家族になったということは、それゆえのお付き合いも増えますからね。。。冠婚葬祭費も用意しておかないとなぁと思ったりで😓

    • 10月26日
  • M♡

    M♡

    そうなんですね*\(^o^)/*社宅、実家はいいですね😂10万程貯めれたら私はとても満足です(笑)オムツ代に洋服に、、子供はお金かかりますね😭
    そうなんです(;_;)冠婚葬祭が、、(;_;)義姉の結婚式が近々あって私たち2人でいくらとぶことやら、、

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これで家賃光熱費かかったら大変です、、、
    かかりますよね‼︎だからといって節約できるものでもないですし💦
    そうなのですね、、、結婚式となると、祝い金も包まなければいけないですものね。。。うちは結婚の時に多く頂いた分、何かあったらそれそうなりの金額を用意しなければならないので怖いです。。
    そして、お互いに車も持っていて車検の時期が重なっているので、、、泣。

    • 10月26日
メイ

うちも同じ感じです(^-^;
『何とかなるだろう』って甘い考えは、話し合いをした時に潰して、禁煙から始め、お酒も控え目にしてもらってます。
家計簿付けて見せる約束でこちらがお金を握る事になりましたが、協力して共に頑張ろうねと伝えてます。

お互い頑張りましょう(^-^)

  • M♡

    M♡

    禁煙、お酒控えめって旦那さんも頑張ってますね*\(^o^)/*うちもやめてほしいです😂

    頑張りましょう!!

    • 10月26日