※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚しようと思っています。隠れギャンブルがあったり、喧嘩をする…

夫と離婚しようと思っています。

隠れギャンブルがあったり、喧嘩をすると怒鳴り話にもならない(妊娠9ヶ月であり、怒鳴られる度にお腹が張ります)、共働きですが育児は一部のみ(おふろ入れるだけ等)、子どもと遊ばずテレビ携帯ばかり、のくせに子どもに怒るだけ怒る、子どもに話されてもテレビばかりで無視、等色々とあり限界になりました。

夫と話し、夫も私も離婚を承諾し、親権も私がとると話しています。ですが、夫はなぜか明日弁護士に電話すると言っていました。何を話すのか、その費用はどこから出るのか…。弁護士介入した方いますか?

また、財産分与はどのようにしましたか?貯金にした分は全て誰がどのくらい入れているか把握しているので、それを分けようと思っています。また、マイホームのローン返済は私がしていくので、土地建物を私名義に変更する予定です。

コメント

財産分与する必要があるんですかね?
文章を読む限りは離婚の有責は旦那さんになりそうなのでご自身も弁護士を雇って戦ったほうがいい気もします🤔
ただお金も時間も精神力も使うのでお金が貰えなくてもいいから早く離婚したいのならさっぱり離婚してしまったほうがいいかな?とも思います😥