※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠7wでつわりがひどく、夫に夜ご飯を作ってもらえず悩んでいます。食べられるものが変わるため、今後の対応に困っています。

ただ今妊娠7w、まだ嘔吐はないものの毎日吐き気が酷いです。

質問ですが、皆さんはつわり中の旦那さんのご飯はどうしていましたか?(´._.`)

朝、昼は別なので心配しなくていいのですが、夜ご飯を作れずに毎日コンビニやスーパーで買ってます(*_*)
私自身もその日によって食べられる物、気持ち悪さが違っているので夫に「作っても食べられなかったり、悪化したりしたら嫌」と言われました。
気持ち悪くても食べられていた頃は作ってもらって一緒に食べていたのですが…今後どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

deleted user

旦那のは普通に食べれるように自分とは別に作ったりしてますm(._.)m

  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    お返事ありがとうございます!
    旦那さんの分は普通に作れるのですか(*_*)?

    仕事から帰ると急に吐き気が悪化してしまい、家に着いたらとりあえず横になる生活で…💧

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私吐き悪阻食べ悪阻が凄いので食べやすい胃に優しいやらかいごはん作って食べますが旦那も毎回合わせてもらっては可哀想なので旦那のは普通に作ります!
    私の食べやすいご飯は手間がそんなにかからないので帰って少しゆっくりしてから旦那の作ったり日中など体調良い時に早めに作ったりします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶どうしても具合悪い時は旦那が自分で作ったり外食だったり出前です笑

    • 10月25日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    そうですよね…。
    ちゃんと作ってて凄いですね!✨私も休みの日とかくらいは頑張って作りたいです!!
    夫に甘えながらも(笑)できることやるしかないですよねー(*_*)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    甘えちゃってもいいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    悪阻は本当に辛いのでわかってくれる旦那さんなら大丈夫ですよ!
    できる時に体調良い時に頑張りましょう🤗

    • 10月25日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    本当にありがとうございます(ToT)💓

    顔色が悪いみたいなので、辛さはわかってくれているのかなーと思います(笑)

    いつか落ち着くと信じて頑張ります😭

    • 10月25日
ポテト

調理中の匂いも辛かった時期は旦那に自分で好きなおかずを買って食べてもらっていました。
つわり中にうちの旦那は初めて自分でご飯を炊きました(笑)
私用にはリンゴとヨーグルト、スポーツドリンクを買ってきてもらいなんとか食べられるときにそれを食べる感じです。
幸い本当に酷いのは一週間くらいだったので今は旦那用にはガンガン換気を回して手抜きですが作っています。
私は少なめに同じおかずの野菜のみとかを食べてます。今は不思議と朝と昼は普通に食べられます。

  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    お返事ありがとうございます!

    私は食べ物の匂いよりも立っているのが辛くて(꒪ཀ꒪)
    1週間だったのですね!✨羨ましいです。
    既にこんなんで、いつまで続くのか心配です…💧

    手抜きだとしても、しっかり作っていて凄いですね!自分も頑張らないとなー(._.)

    • 10月25日
  • ポテト

    ポテト

    立っているのが辛いなら家事は辛いですよね…
    私が一番辛かったのもちょうど7週の頃でした。
    旦那さんには不便をかけるかもしれませんが今は自分と赤ちゃん最優先でいいも思いますよ。
    私も掃除は完全に適当だし料理も工程ごとに10分ソファで横になって…みたいな感じでダラダラやってました。

    • 10月25日
sammy

私は、旦那さんに甘えて3ヶ月キッチンに立てませんでしたよ😅今は、少しくらい甘えてもいいと思います。
今の時期は無理しちゃダメですよ!
旦那さんも理解してくれてるなら、甘えてください😊

  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん

    お返事ありがとうございます!
    3ヶ月😫そんなに辛い時期が続いたのですね💦

    甘えすぎて申し訳なくて(._.)
    今だけ!だと割り切るしかないですかね~

    • 10月25日
  • sammy

    sammy

    子供が出てきたら、休みたくても休めない事が多いですし、今のうちだけですよ😅
    その状態がずーーと続くわけじゃないし😊

    • 10月25日
♡りちょぱ♡

私は白米がたべらんなかったんですが彼氏のは作れるときは簡単なものですが作ってました。
無理な時は彼氏が自分で作ってくれてました(。-_-。)

☆ひろろ☆

共働きです。
私は空腹時が気持ち悪い食べづわりでした。
だから、仕事のあと夕食を食べてから電車に乗って帰宅してました。
旦那にはつわり期間、夕食は各自で!ってお願いしました。
料理もする気力なかったので。
やっと、最近調子が良くなり、料理が出来るようになってきたところです。

AZ

娘がいて作らないわけにいかないので毎日つくってます😭でも簡単な、スロークッカー料理、おかずは時々他の食材をかうオンラインスーパーで買っちゃいます。