※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PCR検査は保健所に連絡すれば受けられますか?子供が急に発熱し、保育園でコロナ陽性者が出たため心配です。

子供が先程急に発熱したのですが、PCR検査は保健所に連絡したら受けられるのでしょうか?
子供の保育園で職員1名がコロナ陽性と連絡来た矢先なのでビビってます😣

夕方まで元気で、公園で沢山遊んで、夕食前くらいに急にゴロゴロし始めて熱測ったら38.7度ありました😣

私は妊娠中なので子供が陽性だったらと思うと怖いです。。

コメント

みみー

発熱外来で受けられますよ!
かかりつけの小児科で発熱外来もやっていませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科ではやってなさそうです😣明日他の発熱外来で検査受けられそうか連絡してみます。ありがとうございました😊

• 1月16日

発熱出た時のセンターに連絡して発熱外来を紹介されて、紹介された発熱外来のある病院に連絡して受けれましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱した時の連絡とれる場所があるんですね!近所のクリニックがやってなかったらそちらに連絡してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月16日

退会ユーザー

自治体によってだとは思いますが、そちらで紹介されたらスムーズに検査もしてくれましたよ

• 1月16日