※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児にはガラス製哺乳瓶が衛生的と言われました。夜に1度使うならガラス製が良いかもしれません。おすすめの哺乳瓶も知りたいです。

新生児期の哺乳瓶についてです。
1/11に出産し明日退院予定なのですが、調乳指導の際に哺乳瓶は衛生的にもガラス製のものを使ってと言われました。

出産準備の際に1本哺乳瓶は購入してあったのですが、プラスチック製を買ってしまいました、、
母乳は出ていますが夜はミルクの方が寝てくれるので、哺乳瓶を使うとしたら夜の1度のみになるかと思います。

使用頻度は高くないですが、やはり新生児なのでガラス製を買い直した方がいいでしょうか?
また、その際おすすめの哺乳瓶などありましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

プラスチックだって普通に売ってるし、消毒すれば問題ないと思いますけどね🤔
ただ、劣化してくると細かい傷がついてそこに菌が…とは聞いたことありますが。
ガラス製を買い直すなら取り敢えずPigeonの母乳実感とかならどこでも売ってるし良いんじゃないでしょうか😊

Na

ガラス製のは重いですしプラスチック製のでもちゃんと洗って除菌が出来てれば問題ないかと思います😓💦

私も保育園に入れる際に断乳しましたが保育園もプラスチック製の哺乳瓶を使用していましたし、大きくなるにつれ1人飲みが出来るようになるのでガラスだと危ないのかななんて思います🙋🏻‍♀️

ぷに⭐︎プニ子

出産おめでとうございます🎀

普通にプラ使ってますよ、2人とも✨

レンジ消毒や薬液消毒をすれば、特に問題ないかと思います✨🥺✨
むしろ、消毒しないのはダメだと思いますが。。。

特に問題起きたことありませんし、周りでも問題起こった話聞いたことないです⭐️

産後大変ですね!ムリせず、少しでも休みながら頑張ってくださいね🥺💖

はじめてのママリ🔰

夜の一度のみならきちんと消毒すればプラで十分だと思います💫退院後すぐに準備するのも大変ですし💦ご出産おめでとうございます☺️

ママリ👩‍🍼

出産おめでとうございます😊
プラスチックの哺乳瓶でも問題ないと思います🥺
2人共、生後3日で完ミにしましたが、家ではガラス、外出時はプラスチックを使っています!
外出時だけで使う頻度は少ないですが、何の問題もないです😅
哺乳瓶は、Pigeonの母乳実感を使っています!

みかん

ちゃんと消毒すればプラスチックでも問題ないですよ😌
1人目も2人目も母乳実感のプラスチック使ってます🍼

shushu

出産お疲れ様でした♡

ちゃんと洗えて消毒されていればプラスチックで問題ないと思いますよ😊

搾母乳からの完ミですが、使用頻度が高くなると、内側にできてくる細かい傷が気になるようになったので、プラスチックを外出用に、ガラスを自宅用に購入しました!
今後長く使うようになるのでしたらガラスがいいかと思います☺︎

哺乳瓶はどちらもPigeonの母乳実感です。

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

みなさま、たくさんのご意見ありがとうございます😭
とても参考になりました!!

初めてのおうちでの夜は母乳のみで夜を越すことができました😊
(どうしても泣き止まなかったら夜のみミルクを、、の予定でした🙇‍♀️)

ひとまず頻度は高くないので、現在用意してあるプラスチック製の哺乳瓶で様子を見て、頻度が高くなったりまた必要に応じてガラス製の購入も検討していきたいと思います🥰