※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri.
妊娠・出産

つわりで日常生活が困難。食事や飲み物が苦手で、匂いにも敏感。普通の生活がしたいと悩んでいます。

毎日つわりで精神的にしんどいです。。。

少し前まで飲んだり食べたりできてたのに
ポカリもフルーツもアイスも不味くなり、
水は、氷水なら飲めるけど不味いので
余程喉が乾いた時しか飲みません。

朝昼兼用で食パンは食べれますが
夜ご飯は何を食べても戻します_| ̄|○

基本口にするものは苦く感じて、
におい全般がダメで息できません😵‍💫

頭痛があるので携帯は15分触るとバタンキュー
テレビも離れて30分見たら疲れます
部屋の照明もしんどいので部屋半分消してます

1人目の時も思ってましたが
妊娠期間で幸せとか楽しいとか
本当に思うことがなく
ただひたすら早く予定日にならないかなとか
もう妊娠やめてしまいたいと思ってしまいます💭

家族はみんな美味しそうにご飯食べて飲んで
楽しそうでいいですよね。
実家暮らしなので私に構わず食卓にご飯が並ぶのですが
にんにく臭で気絶しそうになったり
お肉を見ただけで吐きそうになります☠️
バスタオルの柔軟剤も死にそうです

時は経つのだろうけど
今すぐにでも普通に生活がしたいです、、、
同じような方いらっしゃいますか、、、

コメント

ばら

私の事のようです😂
今はだいぶ落ち着いてますが、同じ状況でした。

ほんと今日まで長かったです。ほんとに予定日になってくれないかって思ってました。

匂いもだめだったので、ただひたすら無心で口呼吸して生きてました😭

しばらくは大変ですけど、どうか乗り切ってください‼

  • uri.

    uri.


    同じような方がいて救われます😢

    私もにおいを察知したら口呼吸に切り替えて生きてます😭

    1人目の時もしんどかったですが
    2人目の方がそれを上回ってきてる気がします。。

    ありがとうございます
    ちゅうりっぷさんもお体に気をつけてくださいね😢

    • 1月16日
3boysMAMA◡̈♥︎

私もはや1ヶ月辛くて妊娠やめたい、と思ったこと何度もあります…
1.2人目の時は食べ悪阻だったので、取り敢えず食べてれば落ち着いてたので、キツかったけど、そこまでダラダラはしてなかったような…
でも今回は全て吐いてしまって、前日飲めていたポカリも今日は飲めない、とか、口の中が常に不味い(チョコでさえ苦く感じる)など、よだれ悪阻もあり辛すぎます…

ご飯の時のにおいがダメなので旦那が料理してる時とみんなが食べてる時は別室に避難です。
子供の面倒なんてとても見れなくて申し訳なく思ってます😢
まだまだ終わりそうにありません😖

今の時期だけだと、ご飯の時間は別の部屋に行ったりできませんか?
洗濯物も自分のだけでも無臭にしたり…

私も柔軟剤の匂いがダメなので、洗剤のみで、柔軟剤はやめてもらいました😢
シャンプーやボディソープも石鹸とかの香りに近いもので、強いものはやめました😭

本当に辛いですよね…

  • uri.

    uri.


    全く同じで口の中が常に不味くて
    よだれ悪阻もあり、辛いです…
    私も1人目の時はここまでなかったので
    精神的にやられてます_| ̄|○

    私も料理中は部屋にこもってて、
    ご飯は食べれそうな時にささっ済ませて
    自分の部屋に行くようにしてます😢
    ただ、廊下まで料理のにおいがきてたり
    リビングに残り香があって
    それだけでも吐き気です😭

    私も自分と旦那と子供の柔軟剤や
    シャンプーは無臭に近いものに変えました。
    ただ、実家なのでタオルは家族で兼用しており
    家族も柔軟剤をやめるのは無理とのことで我慢してますが、
    本当に死活問題になってきてるので
    自分用を作ろうかと思ってます💦

    12wでまだまだ終わらないのですね、、、
    本当に先が思いやられます。
    乗り越えてるお母さんたちは本当にすごいです😭

    • 1月16日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    よだれ悪阻辛いですよね😭
    ペットボトルと友達です…

    リビングの残り香、わかります😢
    私も、みんなが食事終わって1時間はリビングにも行けず、行ってもひたすら、口呼吸でよだれと戦ってます😂

    タオルも毎日使うものですので、ほんとうに無理なら別にしたほうがいいですよ😭
    実家は旦那さんの実家ですか?

    私は8w過ぎから始まったのですが、まさかの11wからがピークで今がピークです😢
    食べれるものがなくて激痩せです😭
    人間、ヨーグルトと果物だけで1ヶ月過ごせるんだな、と思いました笑
    でも体力なくてフラフラです😭
    なので、普通のご飯が食べたい、焼肉食べたい、お寿司食べたい、子供達と一緒にご飯が食べたくて仕方ありません😭

    お互いにまだ先が長いですが、全く同じ悪阻の方がいて、私も少し頑張ろう!と楽になれました😭

    • 1月17日
  • uri.

    uri.


    あまりにしんどかったので
    相談兼ねて病院に電話したら
    受診する事になり
    そこからまさかの検査で脱水と言われ
    入院になっちゃいました_| ̄|○

    病院は無臭ですし
    食事もにおいのきついものがないので
    めちゃくちゃ快適です😭

    私は激ヤセとまでいかなかったですが
    そんな感じならベリーさんの方が
    私より重症な気がします😢💦
    吐き気止め、頭痛薬を処方してもらって
    前より少し楽になったので
    これからも薬に頼って生きていくと誓いました😂笑

    とりあえず帰宅したらタオルは
    自分用に分けることにします!
    実家は私の実家なのですが、
    両親と姉や姪甥も住んでるので
    柔軟剤無しは嫌らしいです😵‍💫

    私も同じような方がいて
    帰ってからもがんばろうと思えます😭💕

    • 1月20日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    わぁーー😭
    お大事に、です😭
    でも病院は家庭の匂いもないし、ご飯の匂いもないし、家事も何もしなくてもいいってだけで、ストレスから解放されて楽になりますよね😭
    私も2人目の時そうだったので、入院がいかに快適か、身に染みてます😭

    ケトン体が出てたのでしょうね😢
    私も激痩せして水分も取れなくなったとき、ケトン出てたのですが上が2人いて、下の子が甘えん坊になってるのと、旦那がストレスなのか子供に対しての当たり方が怖くて心配すぎて入院できなかったです😭
    なんとか、がんばります😭と点滴通いでしたが、何とかここまでこれました😅

    入院して少し体調が戻ればいいですね😭
    本当にストレスを感じると悪阻って辛くなるので、今、ストレスフリーで快適に過ごせる時を過ごしてくださいね😭

    • 1月20日
  • uri.

    uri.


    ほんとにその通りです😭
    病院通うのもきついのにそんな状態で
    つわりを乗り切るなんて勇者です😭
    でもたしかに旦那さんの態度が強めだと
    子供の事は気になって入院どころではないですね😢💦
    今だけでも協力して〜と言いたいです😵‍💫

    仕事の事も考えなくてよかったので
    本当にノンストレスでした…
    明日退院なのでまた日常に戻るのかと思うと
    家族には会いたいですが
    また体がしんどくなるのがこわいですね😵‍💫💭

    • 1月20日
りんりん

私も毎日悪阻でしんどすぎます。
8週前後で5日間ほど入院しましたが、点滴入れたらだいぶ良くなってきたし上の子たちが心配なので退院させてもらいました。
ですが帰ってきてから、点滴のように1日1リットルとか2リットルとか飲めるわけもなく‥毎日ぐったりです。

本当妊娠生活楽しくないですよね。
楽しいマタニティライフなんて、上の子の時もありませんでした。

家事も育児も全部旦那や実母、義両親に頼りっぱなしで申し訳ないし、悪阻と出血の切迫流産で、1日中リビングか布団で横たわっています。

早く予定日迎えたいですね‥
どうやったらマタニティライフを楽しめるのか教えてほしいですよね。

今がピークだと自分に言い聞かせて、何とか無心で、あと2ヶ月くらい耐えましょう。。。

  • uri.

    uri.

    そうだったんですね😢
    私も一昨日まで入院してて
    同じ状況で退院したのですが、
    やはり点滴が良かったのか
    退院してからは水分取れず、
    においも超敏感なので
    病院のように無臭でもないですし、不調です💦
    飲める薬を可能な限り処方してもらったので
    以前よりは楽ですが…
    りんりんさんはお薬飲んでますか?🤔

    本当に毎日楽しくないです。
    同じく1人目の時も辛くて泣いてのつわり期間だったので
    本当にただただ地獄です。

    私のようにつわりだけならまだしも、
    出血の切迫早産は心配ですね💦
    申し訳ないとか思わず、
    今はしっかり頼っちゃってください😢
    つわりに耐えながらお腹で育ててるのですから
    それだけでも私たち頑張ってます😭😭笑

    早く安定期…早く予定日…と毎日心の中で唱えてます😵‍💫
    とにかく早くつらさから解放されますようにm(_ _)m

    • 1月23日