※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

子供の好きな食べ物が自分と合わない場合、同じような経験をされている方いますか?

深刻に悩んでいるとかではないので気軽に答えてほしいのですが、子供の好きな食べ物が自分は好きじゃない方いらっしゃいますか?
私の娘はラーメン(つけ麺)が大好きです。
1度祖母(娘にとっては曾祖母)にラーメン屋さんに連れて行って貰って以来物凄くハマっています。
今までお弁当の日はキャラ弁だったのにラーメンがいい!と必ず言うようになりました。
娘のだけを作るのは問題ないので良いのですが、私はラーメンが苦手で、パスタや蕎麦等の麺類は一生食べるなと言われても全然苦にならないくらいのレベルです。
外食どこに行く?と聞くと必ずラーメンと答えるのでラーメン屋さんではなく、ラーメンがあるファミレスや回転寿司に行きます。

同じような方いらっしゃいますか?
お子さんの好きな食べ物なんですか?

コメント

RIR

息子が生粋のうどん好きです!しかも丸亀製麺が好きで誕生日ディナーも丸亀のうどんがいいと言われました😂
ですが、逆に娘はうどんが嫌いで全然食べません💦
なので最近あまり行けてませんが、息子がどうしてもうどんと言う時はフードコートやお寿司に行きます🙋‍♀️
逆に丸亀製麺に行く時は娘はおにぎりと天ぷらで済ませちゃいます。笑

• さち

さち

コメントありがとうございます!
    息子さんは丸亀のうどん好きなんですね!!
    お子さん同士で好き嫌いが違うと大変ですね💦
    フードコートはそれぞれで変えられるからいいですよね♡

• 1月16日
もんた

私は貝が大嫌いで、家では絶対に出さないし調理方法も知りません😂
なのになぜか子供達はあさりが好きで…
回転寿司に行くと子供達はあさりのお味噌汁を喜んで食べてます。

• さち

さち

コメントありがとうございます!!
    貝苦手なんですね💦
    嫌いなものの調理法なんて分からないですよね!
    あさり好きなんですねΣ(゚д゚;)
    麺類もお味噌汁もあるし、回転寿司は便利ですよね♡

• 1月17日