※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りでパパっ子になり、息子の存在で加速し、ママは赤ちゃん担当、パパは息子担当として困っています。経験や対策を教えてください。

上の子が赤ちゃん返りで凄くパパっ子になったと言う方いますか?

娘が元々パパっ子だったのですが、息子が産まれてパパっ子が加速しました…何をするのもパパが良い!と言い、ママは赤ちゃんみてて!パパは自分と遊ぶから!と言います。
息子の抱っこに手を取られパパに抱っこを代わって欲しいときにもパパに息子を預けようとするとパパは赤ちゃん抱っこしないー!!!と泣き叫び大変なことになります。
ママは赤ちゃん担当パパは自分の担当とでも思ってる様子です。
とにかくパパが赤ちゃんに関わると怒ります…パパが赤ちゃんでママが娘に構うよと言っても嫌と言われてしまいます。

このようになった事ある方いませんか?
いつ頃落ち着きますかね?そして対策あれば教えてください!

コメント

くらぴー

うちもそうでした💦もともとパパっ子でしたが、退院してからというもののおむつ替えやお着替え、食事のサポートしようもんには、ママめーっ!と怒られ凹みました、、パパが赤ちゃん抱っこすると怒るので、それも可哀想なのでしばらくは私が下の子担当でした。
でも段々なれてきて、2週間もすればパパが下の子抱っこするのは大丈夫になりました!
ママめーっというのは2ヶ月くらい続きました😭

  • ママリ

    ママリ

    完全に今私が息子担当、夫が娘担当という状況になってます😭
    2週間の間はパパは積極的に息子君抱っこしてましたか?
    とにかく娘は夫が息子を抱っこするこが1番嫌がります😭
    抱っこした瞬間娘が泣き出します…😵‍💫
    今月ほ夫が産休なのですが、来月からは私1人で平日は子供2人見る事になるので…どうなることやらと怯えています🙄

    • 1月16日
  • くらぴー

    くらぴー

    うちも1ヶ月ちょっと育休で、パパが息子を抱っこするのも慣れないとと話してちょこちょこ抱っこやオムツ替えする感じで、ガッツリ息子担当って感じにはしてませんでした!いまでもどちらかというとパパっ子です😅
    パパが娘に、「息子抱っこするね〜」と話しかけたりしました!あとは娘にも抱っこしてみるー?とかしてなれさせました!!
    ワンオペ想像すると辛いですよね😭😭

    • 1月16日