※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

DWEディズニー英語システムをお子さんに使っている方、感想を聞きたいです。

先ほども質問したのですが、お子さんにDWEディズニー英語システムを使っている方いますか?
どんな感じなのか色々聞きたいです!

コメント

ironpony

5ヶ月くらいに、フルセットではないですが70万のセット買いました。娘はDVDもマジックペンも今のところめちゃ楽しんでますよ!
イベントもテレフォンも、英語だけではなくて月齢なりの成長が見えて親も楽しみです。絵本を破っても無料で変えてくれるし、きっと中古だと使いこなせませんね。

前回の質問も拝見しましたが、DWEだけで英語ペラペラにしたいんですか?どの程度のペラペラでしょうか?私は他の英語教材も並行していますが、DWEは、見せるだけ、聞かせるだけでネイティブになれるという教材ではありません。それでも、長い目で見て、子供が飽きても親がへこたれずに楽しんで続けられるかどうかだと思いますよ(^-^)。

• ironpony

ironpony

ちなみに、英語についての効果は正直まだわかりません。ただ、一応英語での意志疎通ができる私から見てもとてもよく考えられた教材です。これを英会話教室や義務教育には求められないなぁとも思います。

また、今まで仕事ばかりで赤ちゃんなんて抱っこしたこともなく、初めての育児で子供とどう接すればいいのかわからなかったのですが、DWEのおかげで助かっています。『子供にこういう風に関わってあげると喜ぶんだー』とか、いちいち参考になりますし、家事をしている間も1人遊びしてくれますし、使い方に困ればネットサービスもコールセンターもあります。
    保育園に通われても、朝や寝る前の隙間時間で親が与えてあげれば続けられるのではないかな(^-^)。

• 10月25日
  • プードル

プードル

とても詳しくありがとうございます!
    色々聞きたいのですが、娘さんはマジックペンを楽しんでいるということですが、もう使えるのですか?

うちの子にはペラペラまでは言わないですが、これから英語を学んでいく時に苦手意識を持って欲しくなくて、英語を好きであってほしいのと、高校受験や大学受験などで高得点が取れるようになってくれればいいなと思います。
    その場合、DWE英語教材はオススメできますか?

ironponyさんは他の教材も並行しているということですが、他は何を使われていますか?
    いっぱい聞いてしまってすみません…。

• 10月25日
  • ironpony

ironpony

マジックペン楽しんでますね~(笑)。娘は既に一人歩きしているのですが、朝起きたり外出先から帰宅してリビングに入ると、真っ先にマジックペンを手に取り、専用絵本をトントンし始めます。ペンのスイッチを入れないと音は出ないので毎回親が慌ててスイッチ入れに走っています。内容を理解しているわけではないですがお気に入り。マジックペンは追加購入でいいかなと思っていましたが、いいおもちゃになっています。

また、トークアロングカードも、私がカードを通すと娘がそれを手に取り渡してくれます。多分本人的には『はい、次!』ってかんじなんだろうなぁ。

DVDと一緒に同じような動きもするようになりました。好きな曲もできたようで、テレビにはりついて踊っています(笑)。動画が添付できるならお見せしたいくらい。

私も苦手意識をもって欲しくないということと、英語はあくまでもツールであって、その取得に労力をかけさせたくないから英語の素地をつくってあげたいと思って始めました。

ただ、受験で高得点を取ることには直接つながらないと思いますよ。高校&大学受験で英語を勉強しましたか?試験の高得点と意志疎通ができる語学力はイコールではありません。ましてや大学受験英語ともなるとまったくの別物です。あれは学問ですから。。。
    DWEを卒業してネイティブと意志疎通ができても、試験のための語彙力は圧倒的に足りないし文法も系統立てて勉強したわけではないので、恐らく義務教育でうまく勉強できなかったりDWEとの関連付けができなかったりすると『今まで英語好きだったのに、いろいろよくわからない細かいことを言われる』と文法から英語を嫌いになる可能性も高いなと思っています。
    ただ、好きなことは進んで勉強すると思うので、DWEで英語を好きにさせ続ける努力が親に求められるんだと思います。
    好きになってくれるかどうかは今後の親の働きかけ次第かなと(^^;)。責任重大!

私はアメリカ英語を教えたいので、他にCTPの掛け流しと読み聞かせもしています。
    もちろん日本語絵本も同じくらい読んでますけど。

• 10月25日
  • プードル

プードル

マジックペンかなりお気に入りですね!そこまで使ってくれると買った甲斐がありますね!

うちの子もその位興味を持ってくれればいいのですが、実際親がどんなに頑張っても子どもが興味を持ってくれるのかが心配です。
    過去のママリの質問も見たのですが、親が頑張ってDVDを見せても興味持たなかったという方もいたので…。本当賭けだなぁと思いました。

やはり高校受験大学受験では通用しないですよねぇ。でも好きなら文法などはスラスラ覚えられそうですよね!

周りでDWE英語教材使っている方はいますか?
    本当は私もironponyさんと同じセットを買おうと思ったのですが、値段も高いのでシングアロングのみ買って様子見ようかなとも思っているのですがどう思いますか?
    シングアロングはとりあえず今から1.2歳位までは使えそうですか?

• 10月26日