※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

離乳食の2回食のタイミングについて迷っています。朝は機嫌が良くミルクも欲しがらないので、11時半に食事を考えています。16時半~17時の辺りで2回食+ミルクがいいと思いますか?それとも12時くらいに2回食+ミルクの方がいいと思いますか?3回食のことも考えるとわけが分からなくなりそうで、毎日頭を悩ませています。他にもご意見があれば聞きたいです。

離乳食の2回食のタイミング迷っています。
最近離乳食始めたばかりなのでまだ少し先の話になりますが、色々見過ぎて既に離乳食迷子になっています。


7時~8時 起床
8時半 離乳食①
11時半 ミルク180
12時過ぎ 散歩
16時半 ミルク200
18時 お風呂
19時 就寝
21時~23時 ミルク 200
1時~3時 ミルク 200

ざっくりですがこんな感じです。
朝は機嫌が良くミルクも欲しがらないので11時半になっています。
16時半~17時の辺りで2回食+ミルクがいいと思いますか?
それとも12時くらいに2回食+ミルクの方がいいと思いますか?
3回食のことも考えるともうわけ分からなくなりそうです。毎日離乳食のことを考えて頭痛いです。
他にもご意見あれば色々聞きたいです✩.*˚

コメント

はじめてのままり

今2回食ですが
8:00と16:00にあげてます。
3回食になったら12:00追加しようかな〜と思ってます🤔

16:30-17:00のあたりで2回目した方が楽かな〜と思います。
結局は親と同じ時間に食事をいつかするのでそんなに深くかんがえなくてもいいかな、と思います
まず16時過ぎに2回目あげてみてうまくいかないな〜と思ったら12:00とかにしてみてもいいと思いますし。

ある程度試行錯誤するのは仕方ないかな、と思います😂

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    回答ありがとうございました!
    お伺いしたいのですが離乳食+ミルクにされてますか?
    ミルクの量は減ったりしてますか?

    • 1月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    離乳食+ミルクです
    離乳食の時はミルク120-140でミルクだけの時は200-240飲んでます。

    元々ミルクの飲みむら?があるんですが最近は離乳食後は120-140.ミルクのみは200-240に固定化しつつあります

    • 1月16日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    離乳食始まると結構少なくなるんですね!
    吐き戻しとかたまにするようになったんですけどミルクは減らした方がいいんでしょうか?
    もう少し離乳食進めてからの方がいいですか?

    • 1月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    うちの子は吐き戻しをしないのでわからないです😂

    だんだん飲む量が減っていった感じです。
    ただ本当飲みむらがあるので
    離乳食後のミルクは減ってミルクのみのときのミルクは増えました😂

    • 1月18日