※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

鹿児島で電車が見えるスポット🚃公園やカフェなどからゆっくり電車が見れ…

鹿児島で電車が見えるスポット🚃
公園やカフェなどからゆっくり電車が見れるスポットをご存知の方いらっしゃいますか?
子供が子鉄になり探しています😂
鹿児島市内か車で1時間くらいで行ける範囲の場所がありがたいです🙋‍♀️🌟

コメント

ママリ

鹿児島中央駅から歩いて10分もかからない武公園は線路とフェンス1枚隔てあるだけなので電車が多く走る時間帯は思う存分見れると思いますよ😊🚃
しかし遊具はブランコとバイクとウサギの乗り物あと鉄棒しかない小さい公園なので電車が来なかったら活発な子だと飽きちゃう可能性はあります😅💦ちなみに駐車場はなく、現在公園周辺を工事しています。

たまに運転士さんが気付いてくれると手をあげてくれたり、汽笛?みたいなのを鳴らしてくれたりします☺️

• なな

なな

武公園!いいですね!近くで見られるのは魅力的ですー!
    遊具ではそんなに遊ばないので電車目当てで行ってみようと思います😊
    運転士さん優しいですね✨子供も喜びそうです🥰
    ありがとうございます♡

• 1月17日
トトロ

うちの娘も電車が好きです💓
脇田公園は市電が目の前を数分おきに通過するので、たまに行きます❣️
公園そっちのけで電車に夢中です🙌✨
市立病院横の公園も市電が見えます!
どっちもゆっくりと言えるかは分かりませんが😵💦

• なな

なな

市立病院の隣はこの前行ってみました!市電が見えるしキレイな公園で良かったですが人が多いですよね💦😂
    脇田公園行ってみようと思います!
    うちも電車に夢中になりそうです🚃💕
    ありがとうございます😊

• 1月17日
みるく

息子が小さい頃、鹿児島駅によく見に行ってました。かんまちあもあるので遊ぶこともできるし、市電も電車も見れるのでオススメです^_^

• なな

なな

かんまちあ気になってました☺️
    電車見れるんですね!
    市電も電車も好きなのでピッタリかもしれません✨ありがとうございます♡

• 1月20日
はじめてのママリ

慈眼寺駅の裏手の公園は目の前でよく見えます😊✨✨✨

• なな

なな

慈眼寺駅の裏手に公園があるんですね!知りませんでした🤭🌟
    目の前で見えるのは喜びそうです!ありがとうございます😊

• 1月20日
ぽよちゃん

新屋敷電停そばの公園はカフェもあり、電停からもすぐ近くで大きい公園なのでオススメです(ᵔᵕᵔ˶)!

• なな

なな

その公園以前通りかかって気になってました!
    カフェもあるんですね✨☕️行ってみたいです☺️ありがとうございます♡

• 1月22日
  • りくりら

りくりら

確か駐車場が1時間無料ですが台数少ないので早い者勝ち💧
    平日の今の時期ならもしかするとガラガラかも❇

• 1月25日