※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
お仕事

4月から保育園に入れるが、求職活動で点数下がる可能性。希望の公立園に通わせたいが、前の園は入れる。4月から働ける職場探しは大丈夫?

保育園について

4月から保育園に入れようと思っています。

休職中などでは無いため、1からの仕事探しになるのですが、求職活動を理由に保育園の申請しますよね。
その理由だと点数下がってしまって希望の園に入れないかもしれないという不安があります。

去年少し通っていた園は入れるのですが、家から遠いのと希望勤務地から逆方向なので出来れば家から近い公立の園に通わせたく。。

職場探しの面接をもうしてしまって4月から働けるところを探すのって、大丈夫なのでしょうか?
保育園は、公立のが当たらなくても確実に前の園には入れるみたいです。
よろしくお願いします🥲

コメント

ママリ

保育園が決まってなければ仕事は採用されないかと、、、💦

• mei

mei

ありがとうございます。
    そうなんですか、、?
    一応もう確定で入れる園はあるので、入れなくなって仕事できないとかはないと思うのですが、、、
    確認するならどこがいいんですかね💦

• 1月16日
ここ

4月から働けるところを探して大丈夫かと😊

• mei

mei

ありがとうございます!
    面接の時に、4月から働きたいのですが、、って伝える感じで大丈夫ですかね💦

• 1月16日
  • ここ

ここ

それでいいかと😊私も4月入園決まったので2月入ったら面接とか行き始める予定です!

• 1月16日
ゆうりん

面接時に会社によっては「お子さんの預け先は確定してますか?」と聞かれるところも中にはあると思います。ただ公立に入れなくても確実に入れる所があれば、それをしっかり伝えたら良いと思いますよ。
私も一昨年の4月から入社のつもりで、今くらいの時期から職探ししてました。

• mei

mei

ありがとうございます!
    やっぱり確実で聞かれてしまいますよね🥲
    今月末で保育園の締切なので、急げ~~~!ですね🥲ありがとうございます!

• 1月16日