※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理作っても子供が食べてくれない。モチベーションも下がりますし腹立…

料理作っても子供が食べてくれない。モチベーションも下がりますし腹立ってくるのですが、そういう場合どうしてますか?子供が好きそうなメニューを作ってるのに食べません。
もう料理せずに、保育園の昼ごはんで栄養をとってくれてればいいと考え方を変えたほうが気が楽になりますよね。

コメント

自分の食べたいもの作ってます!
その中で子供に何食べる?って聞いて食べれるものあげてます!
量はきちんと食べてもらうようにしてますが(ご飯一杯)野菜は食べなくても気にしてません!保育園で野菜食べてるだろうしまあいっかーって感じで😂おかずも食べない時はふりかけとかあるあるです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く手つけずに終わりました‥なるべく野菜たべてほしい!と思うのも疲れてきますよね。

もう楽な食事にします!🥺

• 1月16日
ママリ

全然保育園任せでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‥。そうやって考えるようにします!

• 1月16日

アンパンマンのやさいパンとかポテトあげてる話よく聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜もですかね?!😓

もう料理しなくていいですよね〜

• 1月16日
なまこ

食べてくれない時はバナナあげてました😅
あとはアンパンマンポテト、魚肉ソーセージ、トマト、アンパンマンチーズ、小魚とかできてるものしか食べない時もあったので、ほぼ毎日出してました💦
あとは保育園でちゃんと食べるからいっかと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で食べてるからいっか!そうの精神もたないと、イライラですよね。

作ったから食べてほしいなぁと思うけど、食べなくてもいいなら作らないです‥笑

暫く、作らないでおきます!

• 1月16日