※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

旦那さんのお小遣いを振込にしている方いますか?申告制で少額ずつ渡しているが、言い出しにくい。ネットバンクなら定額にしても衝動買いしにくいかな〜。

旦那さんのお小遣い、振込にされている方いらっしゃいますか?

あればあるだけ使ってしまうので、申告制で少額ずつ渡しているのですが、言い出しにくいみたいで。ネットバンクに振込なら、毎月定額にしても引き出すのに一手間かかるので衝動買いはしにくいかな〜と考えているのですが(>_<)

コメント

ahgy.m

始めは振込でした💦
でも結局今は手渡しです(。-∀-。)

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    それはどうしてですか?使いすぎてしまったのでしょうか(・・)?

• 10月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

結局下ろすのが面倒になったみたいです💦手渡しであげてこっそりヘソクリもしてるみたいです(*'∀'*)

• 10月25日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね💦ヘソクリできるなんて、倹約家ですね❗️うちの旦那も見習って欲しいです😅

• 10月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

元々は凄い浪費家でしたよ〜💦
    独身時代はお小遣いは15万とか…。
    それが同棲して3万。
    子供が生まれてから2万です💦

• 10月25日
  • ねこ

ねこ

15万!?凄いですね😵
    結婚して、お子さんが生まれて変わったのですね✨いいパパさんですね!

• 10月25日
  • ahgy.m

ahgy.m

独身時代は実家にお金入れる以外はお小遣いですからね〜💦本当、びっくりでしたよ。笑

• 10月25日
  • ねこ

ねこ

もし今もそのままの感覚だったら、恐ろしいですね😅うちの旦那は親に先取り貯金させられていました(笑)でも、それ以外はほぼ使い果たしていたみたいですが💧

手渡しで一度金額決めて渡してみましょうかね〜。ありがとうございました(*^^*)

• 10月25日
あず

今の旦那さんは小遣い制ではなく、信用してる!と念押しして、自由にさせてあげてるけど、前の旦那さんの時は小遣い制の現金渡しと振り込みでした。

2万5千円を給料日に現金渡しで、1万円を振り込みでした。
それでも本人から、10日20日30日に1万、1万、5千円と分けて渡して欲しいと言われてそうしていました。小遣いにお弁当を作れなかったときのご飯代も含んでいましたが、あんまり振り込みの1万には手をつけてなかったみたいです。

• ねこ

ねこ

うちの旦那はあずさんの前の旦那様にそっくりです!自分では管理難しいみたいで💦私に管理して欲しいと言います。
    振込はおろすの面倒だからですかね!一部だけ振込いいかもしれません✨ありがとうございました(*^^*)

• 10月27日