※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月で2回食始めるときは、ペースト状が一般的です。5ヶ月から始めて1ヶ月だったら、ごっくん期ですか?

今日で6ヶ月になって2回食始めるのですが6ヶ月ってまだペースト状ですか?それとも、モグモグ期になるんですかね??

本に5.6ヶ月はごっくん期、7.8ヶ月はモグモグ期って書いてあるのみるんですけど5ヶ月から始めて1ヶ月だったら何期ですか?🥸

コメント

はじめてのママリ🔰

まだごっくん期ではないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!有難うございます😌

• 1月16日
ゆみ

ごっくんです!
ごっくん期の二回食ですね!
回数と食べる形状は同時に変えなくていいので,徐々に量を増やしたり,形を大きくしたりしていきますよ😊7ヶ月すぎたあたりから,ようやくもぐもぐし始めたので,ようやくもぐもぐ期だなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    ちなみに、5ヶ月の頃60g食べてるのですが6ヶ月の2回色になったら70gくらいまで食べれるなら増やしていいんですかね?😎

質問ばかりですみません💦

• 1月17日
  • ゆみ

ゆみ

私g測ってあげていなくて詳しくはお答えできないんですけど、食べられるなら増やして、ミルク減らしてあげればいいと思います😊急に増やすと胃に負担かかるけど少しずつ増やす分には問題ないです!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    食べれそうなら増やしてみます😊
    有難うございます!
    2人目だと色々忘れてしまってます😅

• 1月17日