※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるう
雑談・つぶやき

初めての出産でメンタルやられちゃってるママさんに伝えたい!1歳半頃か…

初めての出産でメンタルやられちゃってるママさんに伝えたい!!!

1歳半頃から離乳食のストレスが減り←気にしなくなっただけw
単語が喋れるようになったと思ったらどんどん会話ができるようになり

今、1歳11ヶ月
子供が可愛くてしょうがない!!!のピークなうです😂

昔から子供が好きで子育ても楽しみにしていましたが、子育てに悩み、自分にはママは向いていないんだと思っていました。

今は子供が大切だから
いろいろ気にして気を張ってしまうと思いますが
本当気持ちの余裕が出ると愛情が増します❤️
これからはイヤイヤ期が入ってくるのでイライラしちゃうかもですが、大きくなってママとおしゃべりできるようになったのが嬉しいようなので私も今を楽しみます!!!

とただのつぶやきでした(笑)

コメント

P

会話ができるんですね〜
娘はまだできなくて心配です🥲

• ぶるう

ぶるう

ちゃんと会話になったのは最近かもです💦やたら言葉喋るようになったなーと思ったらどんどん成長してました!
    たぶんYouTubeでいろんなやりとりや言葉を覚えたからかな?
    あとは友達の子供や親戚など子供、大人、いろんな人と話すようにしましたよ!

成長はそれぞれなので
    そんなに焦らなくても大丈夫ですよ😊

• 1月16日