※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新宿区周辺で無痛分娩可能な病院を探しています。東京女子医大は個室不足や設備の古さで悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

新宿区または新宿区からタクシーで15分圏内で通える範囲の無痛分娩がある病院を教えていただけないでしょうか。
東京女子医大を検討していましたが、個室が一部屋しかなく空きがないことや二人一部屋でなかなか眠れない、古い建物のため、トイレが…等の口コミを見て少し悩んでいます…
出産された際、相部屋や大部屋でも全然困らなかったよ!またはこういう事で困ったので個室をオススメします!等、いろいろアドバイスいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

東京女子で無痛しました。個室は3つか4つはありましたよ🤔
緊急出産でしたが個室入れましたし、日によっては退院されて他の部屋も空いてました。
個室は部屋に洗面台もトイレもありました。部屋は古いですが清潔でとても広かったです。
シャワーだけは共同ですが狭くて古かったですね😅

確かに大部屋のトイレは古くてすごかったです😥
1回だけ興味本位で入りましたが⋯💦
大部屋の共同洗面所もなんか小中学校の水飲み場みたいな感じでした😅
個室にして良かったと心底思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によっては退院されて個室の部屋も空いてました。

の、間違いです💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報を共有していただき、ありがとうございます!
    無痛分娩と個室で大体おいくらほどかかりましたでしょうか?🥺

個室は3.4ほどあるのですね!
    なかなか入れないと口コミに書いてあったので、安心いたしました。
    看護師さんや先生はどんな感じでしょうか?🥺
    いろいろ聞いてしまってすみません!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金は深夜休日、無痛、個室で106万でした😅手出し60万です💦
    大部屋(2人部屋かも?)普通分娩で基本が85万だったと記憶しています。無痛分娩は+15万。
    個室は1日1万8000円。
    産んだのが5年前なので、値上がりや個室の数などもし変更していたらすみません💦

深夜休日にも関わらず麻酔医も駆けつけてくれて、先生も麻酔医以外に2人いて
    助産師さんも何人もいて安心して産めました。
    助産師さんもみんな明るくて優しかったです。ただ、母乳育児推奨なのでけっこう母乳に関してはスパルタでした💦
    ご飯は病院食そのもので質素ですが美味しかったです🙂
    検診はエコーも古いし先生もそっけなかったです。
    言わないとエコー写真くれないし⋯。これも5年前なのでもしかしたら変わってるかもしれません!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺!
    すごくリアルにイメージできました✨
    出産に関してはすごく安心して挑めそうですね。

母乳育児スパルタなのはちょっと不安ですが…😵‍💫
    検診も優しいと安心ですが、先生によるのでしょうか😢

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました🌼

• 1月16日

無痛ではなく和痛ですが聖母で産みました!最初、東京医大の無痛と迷いましたが、個室料まあまあするので助産師のサポートが手厚かったり、出産後の1ヶ月検診までは24時間電話で母体の身体のことや赤ちゃんのこと電話で聞けるのでそれがすごいよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    和痛ですと、やはり痛いですか?🥺
    個室料、高いですよね…本当に産まれてからお金がかかるのでお安いに越したことはないので…😭
    産後のサポート素晴らしいですね🥺✨

• 1月16日

退会ユーザー

私の場合、切迫早産だったのもありお産の進みがめちゃくちゃ早かったので、痛みはほぼ無かったです😅ちなみに、東京医大で無痛で今年出産した友達は、お産の進みが遅く、翌日に持ち越しと言われたらしいんですけどズルズル麻酔追加して産むのがメンタルやられてお産進めるの優先して下さいって言って麻酔追加せずに産んだみたいで、本当に痛くない時間は1時間で後は地獄だったって言ってました😅
    無痛とは別に、個人病院か大病院にこだわりがあるとかありますか?個人病院だと早産になった時や何かあった時に結局、大きい病院へ搬送されてしまいますし、個人病院だと完全無痛なのか夜中や緊急時は無痛対応してない所もあるので、その辺色々希望に合わせて調べておくといいかもしれません!後、大きい病院だと毎回待ち時間がかなり長いので、私はセミオープンシステムを利用してました!セミオープンシステムといって、聖母病院が連携しているクリニックがいくつかあったのですが(それぞれ病院によって連携しているクリニックが異なります)臨月頃まで近くのクリニックで毎回検診が受けれるので、毎回待ち時間はほぼないし、中期と後期に聖母病院へセミオープン外来でスクリーン検査とかしてもらいました。たまたま、家の近くの産婦人科が聖母病院と連携していたのでそこで通って聖母で産みました!
    後期になるとお腹は張るし、待ち時間が苦だったので、そういうのも調べておくといいかもしれません🤔

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、無事ご出産を終えられて尊敬いたします🥺✨
    やはり無痛希望していても色々なケースがあるのでそこはわからないですよね💦

個人病院の方が助産師さんや先生も気にかけてくれたり、病棟が綺麗、など色々いい話を聞いていたのでそんなイメージがありましたが、自宅近辺に個人病院がなく、やはり大きい病院に通うしか無さそうです…😭

今は国立医療研究センターに通っているのですが、毎回の検診が医師ではなく、産科サポートの方で、次からは助産師検診になるということや、無痛分娩がないこと、分娩予約について、施設のことやNICUのことを伺うとそれは分娩予約した人に説明してるので。と言われてしまい、詳しく聞けなかったりして不安で…
    大きい病院だとこんな雰囲気なのかな、、と心細くなってしまいまして😭
    待ち時間も今もつわりでキツいので後期のお腹の張り等で辛そうですね…

色々教えていただき、ありがとうございます😭✨

• 1月17日

退会ユーザー

そうなんですね💧おうちから近いに越したことはないですもんね‪💦‬

若松河田の国立国際でしょうか??ちなみに私、国立国際20wまで通ってましたが聖母に変えました💧

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!若松河田の国立国際です💦
    あまり口コミもないので…
    一緒の方がいて驚きました!

変えられた理由は無痛か和痛希望だったからでしょうか?

• 1月17日

退会ユーザー

そうなんですね😭国立国際、妊婦検診15w〜なので、それまでは家から近くの新宿三丁目にある日原医院って所に通ってました。15w〜国立国際通って産むつもりだったのですが、検尿や採血、あっち行ってこっち行って疲れた記憶あります😅それに、診察めちゃくちゃ適当じゃないですか?!毎回研修医が内診して(曜日固定でも私の時はコロコロ研修医変わってました)前置胎盤じゃないのに前置胎盤と誤診されたり、内診も下手で痛いし、子宮頸がんの検査の時は手こずって結局別の医師に変わってやったり、練習台状態で本当に苦痛でした💧研修医は外して欲しいと産科の受付の人に言ったら、曜日変えてくれれば対応すると言われたので曜日まで変えたのに結局また研修医で、助産師さんとお話した時に産科の外来は研修医しかいないからね〜と言われ、受付の人と助産師さんで言ってる事は違うし、特に研修医の○○先生は誤診もあったし内診も痛いし、お産の時その先生に帝王切開や会陰切開など担当されたら不安しかないですと相談したら、祝日や夜中は研修医になっちゃうし、その研修医が当直じゃない時に赤ちゃん産まれてくるように願うしかないと言われて、もうここの病院嫌だと思いました😂昨年のGWに、お腹の張りが1日治まらなくてこの週数でお腹張るのはまずいなと思って電話したのですが、電話の受付の人にGW中なので、GW明けにまた電話下さいと言われ、もっと不信感でいっぱいになり、結局その日は、日原医院が空いてて急遽見てくれて、子宮頸管長短くなってて全然大丈夫じゃなかったです😂新宿区や新宿区周辺で出産した友人何人かいますが、産科は普通24時間祝日関係なく対応するのにGW理由に対応しないのはおかしいねと友達みんなに口揃って言われたし、国立国際で1回だけ経腹エコーしましたが、内診と経腹エコーの部屋と先生違うし予約もそれぞれ取らなきゃ行けなくて、例えば10時から内診、14時から経腹エコーみたいな感じで間が凄い空いて半日以上妊婦検診2時間かかるし、分娩予約金が昨年4月の時点で25万円でした。NICUあると言っても確か6床くらいで24w〜じゃないと対応出来ないのと、24w未満や空きがないと結局女子医大に搬送になると言われました!ここじゃ安心して産めないと思って聖母に転院しました。(今通っていらっしゃるのにマイナス口コミばかりで不安にさせてしまったらごめんなさい🙏)ちなみに、同じ時期に妊娠してた友人は女子医大だったのですが、無痛分娩の予約は結構早い段階から埋まってしまうみたいで、その友人も女子医大で無痛希望でしたが予約出来ず諦めてました💧女子医大候補でしたら、もう14wですし無痛分娩の予約ギリギリかと思います!早めに動かれた方がいいですよ!

長くなってしまいました、すみません🥲

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーーー本当に私が今思っている事を代弁してくださったように思いました😭!
    同じく、つわりや頭痛がひどく、ご飯も食べれない状況で検診前に電話した際も、外来の時間が過ぎているので市販薬使ってくださいと言われたり(しかもこちらから聞かないと使っていい市販薬の成分も教えてくれない)、それこそ分娩予約次までにしてくださいと言われたにも関わらず、分娩のシステムや流れも教えてくれず、本当にひどいな…と思っておりました😭
    この辺ですと口コミを見て日原医院に行ってみようかなとも思っていましたが、お産できないのが残念ですよね。
    新宿区や新宿近辺で出産された方がいらっしゃるとのことですが、皆さん女子医大か聖母病院でしょうか?🥺

無痛の予約はやはり埋まりやすいのですね😭
    聖母病院が和痛なのが少し不安で…(実はパニック障害の治りかけでして、無痛を希望しているため…)
    やはりこの辺の無痛は女子医大にするしか無さそうですかね…早くしないといけないと分かりつつ、調べれば調べるほど分からなくなって毎日頭が痛いです😭😭

助産師検診も予約別で取るのですね!
    そんなに時間も空くなんて…やっぱり病院を変えようと心に決めました。
    本当に検診も適当でこちらが助けを求めても何もしてくれず、ドライなので辛かったです😢

• 1月17日

退会ユーザー

そうだったんですね、大変でしたね🥲💧本当に適当にも程がありますよね💦分娩予約金の25万円払ってしまえばもう後戻り出来ないと思ってめちゃくちゃ悩んで変えました😂15wまでは日原医院に通っていて、聖母に転院してからも臨月前まで日原医院通ってましたが、めちゃくちゃいいです😭本当に丁寧に診察してくれて、私は過敏性腸症候群で度々腹痛&張りがあり、その都度心配になって電話したらおいで〜っていつも見てくれたり、電話でも薬の服用の件で相談聞いてくれたり、待ち時間も毎回ほぼ無いですし、国立国際の時は妊婦検診が憂鬱だったのが、楽しみに変わりました🥰日原医院は、聖母と慶応がセミオープンできます!女子医大もセミオープン出来ると言っていた気がするのですがそこは曖昧です、すみません💦
    東京医大、女子医大、聖母、慶応、後は隣の区になってしまいますが、豊島区の大塚病院や世田谷区の杉山産婦人科、港区の山王と愛育で産んだ友達います!

そうだったんですね😭不安ですよね、、、聖母は助産師さんの人数が凄い多いので、お産の時常に3〜4人の助産師さんが付き添ってくれてました!新宿区の無痛なら、女子医大ダメなら東京医大か慶応ですかね、、、

別です、、ちなみに毎回検診の際、心音も聞いてますか?私の時カーテン締め切りで赤ちゃんの様子は見えないし心音も聞けなかったから毎回赤ちゃん大きくなってるのか不安で仕方なかったです(笑)経腹エコーも確か計6回くらいしかないので、毎回赤ちゃんどのくらい大きくなってるか分からないし、でも補助券内で収まるしこの辺では1番分娩費用安いです😂ちなみに夜間救急で小児科もかかりましたが夜間救急の小児科も適当すぎて、その足で慶応受診しましたが慶応めちゃくちゃ良かったです😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!分娩予約金の25万円、払ってしまったら後戻りできないと思い、その日からずっと悩んでいます🥲お気持ちわかっていただけて本当に嬉しいです😭💦
    セミオープンで日原医院に通われていたんですね✨
    そんな感じでアットホームに接してもらえるのすごく理想です🥺💕
    日原医院にどの病院がセミオープンできるのか問い合わせてみようかと思います!
    金銭的にも女子医大しかないのかな、、という気がしてきました🥺
    きっと決めたら決めたで気が楽になりますよね🥺❣️

同じくです!
    カーテンで仕切られていて、毎回心音は聞かせてもらってないです…😱
    普通は聞かせてもらえるのですね😭そこしか通ったことがないのでそれが当たり前かと思っていました😱

私自身が救急でアナフィラキシーで国立国際にかかったことがあったのですが、本当に対応が適当で怖かった記憶があります😭😵‍💫
    産科だけではなく、色々なところがあまり良くないのかも…と思えてきました…😣

• 1月17日

退会ユーザー

中々高いですよね、予約金で25万は😭
    日原医院は、おじいちゃんの院長先生とその娘さんの女医さんの2人しか先生は居ませんが、本当に丁寧だし的確だし、2人目以降も日原医院で診てもらいたいので慶応か聖母予定です😅そのくらいよかったです!!女子医大、セミオープンやってるといいですね😭最初は、どっちにしろ分娩先にも受診しなくては行かないので、大変だと思いますが頑張ってくださいね😌

ですよね、、、カーテン締め切りだしその先には研修医ゾロゾロといるし、お産の時、日中だったら産科以外にも小児科の研修医や助産師の学生も居るって言われましたよ😅私は研修医や学生見学とかも拒否したい派だったので、根本的に合わなかったんだと思います💦

そうだったんですね💦せっかく大きい病院なのに勿体ないですよね、、妊娠中はストレス良くないので、早くいい方向に進むといいですね🥲

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなによかったのですね✨
    お話を聞いて私も日原医院に通いたくなりました🥺
    慶応か聖母で女子医大ではない理由はありますか?

研修医ゾロゾロいたのですか?!!それは嫌ですね…💦
    私は診察室に毎回1人いますが、そんなにたくさんはいませんでした💦
    お産の時も研修医となると不安ですよね…

はい、早く決めて落ち着いて過ごしたいです🥺💦

• 1月17日

退会ユーザー

小児の医療ミスと、看護師一斉退職のニュースを見て、私は最初から候補にはなかったのです💦ただ、ママリでも女子医大で出産された方いらっしゃいますし、私の友人も、旦那の兄の奥さんも3人女子医大で産んでます!後、せっかくなら綺麗な方が良くて慶応は建て直ししたばかりで新しくて綺麗だし、聖母も古くはないので、慶応か聖母かどちらかが候補でした!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそこですよね🥺💦
    慶応は立て直しされたのですね!!!
    大部屋もあるのでしょうか…慶応で無痛分娩もありですかね🥺
    私も潔癖なところがあるので綺麗なところに越した事はないと思ってしまいますが…🥺✨

• 1月17日

退会ユーザー

大部屋も個室もどちらもありますよ!慶応は小児科、小児外科どちらもかかった事ありますが、かなり丁寧に診てくれます!なのでNICUとかもちゃんとしてるんだなっていうのがすごく分かります😌明け方に子供の救急でかかった時も、夜勤と日勤の入れ替わりの時間まで色々検査してくれて、最終的には夜勤と日勤の小児科と小児外科の先生15人くらい来て、まだ月齢浅いから見落としないようにって診てくれました😂そのくらいしっかりしてます!!

私も潔癖です、、なので綺麗さも結構調べてました😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜本当に詳しく教えてくださって心強いです😭✨
    大部屋があるなら女子医大も慶応も総合的には変わらないのでしょうか…
    あとは総合的な金額次第ですよね!
    今調べてみたのですが、慶応の無痛の口コミ少ないですね🥺💦

• 1月17日

退会ユーザー

いえいえ!✨
    値段も同じくらいでしたよ!!

少ないですよね、、、慶応新しくなる前のクチコミは多いのですが最近のは中々無かったです😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段同じくらいなのですね!
    それなら慶応にしようかな、、という気持ちになってきました🥺

なんで少ないんですかね、そこだけ少し不安ではありますが…🥺🥺

転院される前は先に転院先に連絡してから、国立国際に紹介状を書いてもらいましたか?

色々聞いてしまってすみません🥺🥺

• 1月18日

退会ユーザー

個室か大部屋にもよりますね!慶応だと、個室料が1日たしか5万くらいだった気が…もし帝王切開になり入院日数も長引けばそれなりにお金かかりますし、計画無痛なら大丈夫かと思いますが、もし何かあった時に深夜や祝日になればその分プラス加算はあります🥲私が昨年調べてた時、女子医大、amebloで無痛分娩された方のブログ見ましたが、WiFiないって書いてあったのと、慶応と照らし合わせて値段も同じような感じでしたよ*͛💡⋆͛

私は転院確実に決めた時、直近で検診予約が入っていたのでその際に言いました!そしたら紹介状すぐに出来ないから翌日に取りに来てって感じでしたよ!紹介状のお金は確かですが、2〜3千円だった気がします💧

まずは慶応か女子医大どちらかに決めて、まず無痛分娩の空きがあるのかと転院可能かどうか電話で問い合わせして、大丈夫なら初診の予約を取り、国立国際に電話して転院したいので紹介状用意して欲しいって連絡したらいいと思います!(後日取りに来て〜となるので、直近に検診が入ってないなら電話で言った方が手間にならないしいいです!)

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    慶応に電話してみたのですが、無痛分娩の予約はいっぱいでできないとのことでした…
    女子医大は必ずできるとのことでしたので消去法で女子医大にするしかないのかな、、と、、なんだか悲しくなってきました😢

受診日がまだ先なので電話して紹介状を書いてもらおうかと思います🥺!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月18日

退会ユーザー

慶応もう予約いっぱいなんですね💧女子医大まだ大丈夫だったんですね?!
    国立国際よりは全然マシですよ!!😂(笑)残念かもしれませんがまだ空きがあって良かったですね😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、国立国際よりはマシだと思って紹介状を書いてもらうように明日電話してみることにしました🥺!
    病棟の汚さや古さは覚悟していきたいと思います…😢
    あとはセミオープンで日原医院に通えたら一番いいのですが🥺🙏
    本当にご丁寧に教えていただき、ありがとうございました❣️

• 1月20日

退会ユーザー

とんでもないです!

安心して検診もお産も出来ますように😊頑張ってください😌

• 1月22日
う。

新宿区の東京医科大学病院はどうですか?
全室個室ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみました!全室個室なのですね✨

実は病棟自体が綺麗でしたら、金銭的にも大部屋がいいな、思っておりまして…🥺
    質問が分かりづらく、申し訳ございません💦
    東京女子医科大学は大部屋には入れないことや、大部屋ですとトイレや浴室が綺麗ではないという口コミを見て、不安になり質問させていただきました😭💦

• 1月17日
  • う。

う。

金銭的には安い方ではないと思います😭
    個室代だけで1日3万取られます💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個室代だけで3万円ですか…高いですね😭😭
    教えていただけてよかったです😭🙇‍♀️

• 1月17日
あーたん

緊急帝王切開でしたが女子医でうみました。
個室は三つか四つはあって希望した日は2人部屋でしたが途中相手の方が大部屋に写られたので実質1人でした

個室はテレビも無料で観れるし洗面台とトイレがあって非常に快適でした

去年の出産でしたが差額は2万くらいだったと思います

私は上の子を荻窪の病院で産んだんですがそこの方が母乳はスパルタで女子医は全くスパルタとは感じませんでした。

助産師さんも女子医にくる人はハイリスクなり事情がある方が多いので母乳に関しては厳しくしていないとのことでした😄

感じ方は人それぞれですが私はここで出産できてよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実際に出産された方のお話が聞けてありがたいです✨

やはり個室は快適ですよね🥺
    金銭的に大部屋かな、、と思っていたのですが、大部屋ですとトイレや浴室が綺麗ではないと口コミが多く、それが不安で…😣
    また大部屋は人気で入れないので2人部屋で追加料金を取られることの方が多いとの口コミが多かったので、どうしようかな、と…🥺💦
    差額は一泊2万円でしょうか?

出産自体はプロのようですよね!良い口コミもたくさんあるので✨
    無痛分娩でいらっしゃいますか?

• 1月17日
  • あーたん

あーたん

大学病院なのでハイリスク妊婦さんや雪白の方などがいてかつ、大部屋が一つしかないのでかなり人気みたいですね

大部屋のトイレは学校のトイレみたいですよ

1日だけそこを使いましたが、私はそこはそんなに気にはならなかったです

差額は確か一泊2万くらいだった気がします

後ご飯は美味しくないです。スタッフの方もみんな言ってました

けど安心感やそーゆーのは万全なので何を取るかですね

私は緊急帝王切開でした。

上の子は荻窪の病院で無痛でしたよー

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういった方もいらっしゃるので大部屋は人気なのですね🥺

学校のトイレは抵抗がありますが、分娩の安心感には勝てませんね!!

ご飯は美味しくなくても我慢かな…と思っています。。大きい病院はさほど変わらないイメージもありました😣

差額2万円はトータルしたら大きいですね…大部屋は予約していても入れないという事ですもんね…

詳細までありがとうございます✨

• 1月17日