※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日と明後日肉じゃがにする予定なんですが、今日少しでも下準備をして…

明日と明後日肉じゃがにする予定なんですが、今日少しでも下準備をしておきたいと思っていて、するならどこまでしますか?
じゃがいもは調理する前に切るとして、うちは糸蒟蒻も入れるんですが、下茹ではやはり当日の方がいいのでしょうか?
参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

じゃがびー

野菜は全部切っておきます。
じゃがいもも、水につけてタッパーにいれておきます。
糸蒟蒻、我が家は下茹でしたことないです。

はじめてママリ

私は肉じゃが作る前日に、食材全部切って容器に入れて密閉して野菜室入れてます!(豚肉は別です)
じゃがいもはアク抜きも兼ねて、水に入れた状態です😉そのほうが前日に切っていてもパサつきも無く美味しいですよ🥔
糸こんにゃく我が家も入れますが、糸こんにゃくだけ作る時に入れます!ですが我が家は母から教わったやり方では下茹ではせず、熱湯をゆっくり回しかけて臭み抜きをするだけです☺️ちゃんと美味しくできますよ❣️