※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がとにかく言ってはいけないことをぽろっと言います。私は学校で勤…

主人がとにかく言ってはいけないことをぽろっと言います。

私は学校で勤務しています。職員で1人感染者が出ました。私はその先生とはほぼ接しておらず、濃厚接触者でもないのですが、感染拡大防止の為に職員は全員PCR検査を受けることになりました。
先程自治会で行われるイベントのお知らせをご近所の方が知らせに来て下さったのですが、その時にわざわざ「妻がPCRを受けたので不参加で。」と伝えたようです。
伝える必要のない情報だと思いませんか?「感染予防の為に不参加でお願いします。」で良いと思うんです。もう本当になんでなのか理解できません。

私の義兄がかなりの遠方に単身赴任することが決まった際、実姉から「お母さんにはまだ言わないで。心配しそうだし、まだ何も先のこと決めてないから。」と言われ、主人にもその旨を伝えていました。なのに、私の両親と会った際、それをぽろっと言ってしまいました。

それ言う必要無いよねってことを言い過ぎで、ほんと嫌気がします。そんなご主人いますか?そんなにイライラすることでもないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたらADHDとかそっちの気は無いですか?🤔
忘れちゃうんですかね?🤔

ご主人に他人に漏れて困るような重要なことは言わないようにするしかないですかね…😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは無さそうです。仕事にも支障は無さそうです。個性の範疇かなと思います。

    ほんと、今後主人に話すことは考えようと思います💧
    コメントありがとうございます😭

    • 1月16日
deleted user

いやそれはイライラします😂

悪気は無いと思うのですが、
嘘がつけないタイプというか、嘘も方便というのが使えないんじゃないでしょうか?
アドリブが効かない、何か言おうとすると聞いたことをそのまま喋ってしまうみたいな。
素直といえばそうですが、小さい子供とかってそうだと思うので、人の旦那さんに失礼ですが少し考えが足りないのかなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、アドリブ効かなさすぎですよね。しかもそのご近所さんの奥さんと、数日前に外で立ち話したところなんです。私が濃厚接触者では無いことまでは伝わっていないですし、ただただ相手を不安にさせるだけだってなぜ分からないのか不思議です。
    いつもと違う事態にちょっと興奮状態なのか何なのか、、、本当に困ります。
    大事な話は主人にしないようにするしか無さそうですね💧言う場合は人に言わないでと念押ししたり、こちらが工夫してみます😅
    コメントありがとうございました😊

    • 1月16日
ままり

KYなのかな?と思いました。
それか天然?

うちの近くにもいますよ。
余計な事言う人。
黙っときなよ!と言ってるのに言ったり。

何でダメなのか言っても理解しないので大事な話はしないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!余計なこと言うんです。
    相手を傷つけたりするような余計なことは一切言わないのですが、「え?それ言う必要ないよね?」っていう家庭の事情等平気で話すというか、、、
    他人は傷つけないけど、私の悩みの種ではあります。

    私が困ることをどうしてぽろっと他人に言ってしまうのか、本人も分からず、私に指摘されると自分自身にもモヤモヤしているようです。
    なので、あまり大事なことは話さないなど、こちらが工夫してみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

何も考えてないのかな?と思いました。

私の近くにもいますけど、
普通はこれ言ったら、こうにいったら、どうなるかまで考えて発言するけど
思いついたこと、思ったこと、聞いたことを何も考えずに話しちゃうんじゃ無いですかね🤔
小さい子供とかがそうですよね😂

なおらないなら、大事な話はもうしない。他の人と話す前に話してはいけないことを忠告したりしてみますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急な訪問で、検査結果待ちの私が出るより主人がと思い、急いで出てもらいました。少し不安があったので、「まさか言ってないよね?」と確認すると、「え?言ったらダメだった?💦」という具合で、、、💧

    主人とは何でも話せる仲で、私もよく話を聞いてもらうことで救われることが多くて、、、
    でも主人は人に伝えて良いことと伝えなくていいことの違いが私の感覚とはかなりズレているようです。
    なので、「これはあんまり人に言わないでね!」と意識して言うようにしようと思います。
    コメントありがとうございます😊

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。
よくよく考えてみると、PCR検査の件は、リモートが基本の主人の会社ではみんな何てことないように話す話題のようです。(リモートで周囲に影響が少ない為)
その一方、私の職場は学校で、その点かなりシビアにプライバシーとして扱う情報で、、、
それで私と主人で感覚がズレてしまっていた気がします。
主人のように、PCR検査受けたからなんだ!って考えに世の中もなるべきだとも思います。

主人によるとご近所さんが参加するものとして話を進めておられたようで、相手を不快にさせずに断ろうと、断る理由を必死で考えてつい言ってしまったようです😂

今後は「これは言わないでね!」としっかり言うようにします。
仕事の話など、話せる内容は主人に聞いてもらって救われていることも多いので。
皆さんにご意見をいただいて、愚痴を聞いてもらい、主人と冷静に話し合ってお互いに謝罪できました。ありがとうございました😊