※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が風邪で目が赤いです。救急行くほどではないが様子見しますか。

普通の風邪でも
目が赤くなったりしますか?

息子が一昨日の夜から鼻水、
昨日38度〜39度近くの発熱
夜には解熱。
今も熱は下がったままで
食欲は前ほどは食べませんが
普通に食べれてます。
普通に元気です。
小児科へは昨日行き、
コロナとインフルの検査は陰性で
お腹のエコーを見ると少し腸の動きが悪いと言われたので
薬をもらって帰ってきました。(なんの風邪かは言われませんでしたが)
熱が下がって安心したのも束の間
今息子の目が少しだけ赤いです(両目)
息子に聞くとさっき少しだけ痒くて
かいたといいましたが
描いたから赤いのか何か他の症状でしょうか。
目脂や痛みはないです。

風邪の延長でしょうか。
今日は日曜なので救急行くほどでもないとは思うんですけど
皆さんなら様子見しますか?

コメント

🤍

アデノではないですか?
うちの普通の風邪や熱では充血しないですが、アデノと手足口病の時は充血していました💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    アデノなんですかね?💦
    熱は1日で下がって
    今はもう元気です。
    昨日先生は喉が少し赤いぐらいと腸の動きが少し悪いかなぐらいしか言われなくて
    検査はコロナとインフルの検査しかしてません😢
    風邪すら言われなくて結局なんなのかはわかりませんでしたが
    とりあえず風邪なんだろうなと思ってました。
    熱はもうないですけどまた小児科行くべきですかね?💦
    保育園へは症状がなくても月、火は休もうかなと思ってました。
    目は右目がじゃっかん赤くて
    左目はほぼわからないほどです。

    • 1月16日
  • 🤍

    🤍

    すみません!下にコメントしてしまいました💧

    • 1月16日
🤍

アデノだと高熱が三日〜五日は続くので違うかもですね!

鼻水で目が赤いのかもですね💦

熱もなく痒がったり痛がったりがないのであれば私なら様子見します!

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅れました💦
    すみません😭

    今日の朝で充血はほぼなくなったぐらいになりました!

    風邪でもいろんな症状があってなんでも心配になってしまいます😢

    大変コメントに助かりました!
    ありがとうございました!!

    • 1月17日