※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子どもが飲むコップの洗い方について悩んでいます。牛乳を飲むたびに洗うのが面倒で、水ですすいだりしています。ズボラなのか気になるようです。

素朴なギモンですが、皆さん子どもが飲み物飲むコップって、飲む度にちゃんと洗ってますか!?😂
子どもが頻繁に牛乳を飲みたがるので、正直その度に洗うのが面倒すぎて🤣🤣水ですすいだり、30分くらいしか経ってなかったらそのまま注いだりしてます…😂
私がズボラなんでしょうか笑

コメント

晴晴

洗ってます☺
これはもう性格の問題でしょうね😂私は放置することが嫌いなのですぐ洗ってます!
でも他のことはズボラだったりしますよ😂

私もそんな感じです😂
ジュースのあとにお茶欲しがったら、水ですすぐだけでお茶注ぎます😂

ママーリ

牛乳飲んだやつはすぐ洗います😳お茶とかなら少々気にしないです😂

ひろ

食事の後くらいにしか洗ってないです…
そんなもんだと思ってました…😂

mini

牛乳のコップは使い回さないです🙂ぬるくなった牛乳の臭いが苦手で、飲み終わったらシンクでゆすいでしまいます(すぐには洗ってません😂)。
お茶も子供2人同じコップで飲ませることはよくありますが、使い回しはあまりしない気がします🤔

今は洗えない!無理!でもすぐに欲しがった!って時は、
別のコップであげてます😂

ゴルゴンゾーラ

お茶なら2〜3時間そのままのこともあります😅
夏場は毎回洗いますが…
でも、牛乳とかジュースは毎回必ず洗ってます!
他にもコップたくさんあるので、洗い忘れても全然気にしませんが😂

ままりん

まとめてすみません
皆さんありがとうございました!!
同じ感じの方がいてくれて嬉しかったです🤣
でも総合的に、牛乳はやっぱり洗うべきか…!と思いました🤣
明日から洗います😂‼️🙌