※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
子育て・グッズ

男の子の赤いランドセルについて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ランドセルについてご相談です。
来年年長になる男の子で1番上の子なんですが、カーズのマックィーンやシンカリオンの紅など赤色が好きで服も赤を選んだりします。
ランドセルの資料を請求して見せたら「赤」がいいと。
そうだよね、マックィーンの色だもんね。と言って
黒に赤い刺繍が入ってるものも見せたのですが
あまりいい返事ではなくて。
私の気持ちとしては本人が納得するものがいいなと思ってます。でも、今までさすがに赤のランドセルの男の子は見たことがない。それを6年間。。いくらなんでも赤を買う勇気がありません。
そういうお子さんいますか?
またはアドバイスあったら教えてください。

コメント

真っ赤ではなく、ワインレッドみたいなカラーだったら高学年男子になってもステキだと思います(^^)
でも、うちの子の通う学校に女の子で黒のランドセルの子いますよ✨

• まあーた

まあーた

たしかにワインレッドはまだいいかなと思ったりしました。

• 1月16日
ママリ

戦隊ヒーローでもリーダーは赤ですもんね!
フィットちゃんにハンサムボーイDXって種類の男の子っぽい赤いランドセル販売してますよ!

• まあーた

まあーた

さっき見てみました!
    男の子用の赤もあるんですねー!ちょっと安心です!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

春や夏とかになったらまた言うことが変わってると思います🤔
人気のすぐ売り切れる工房系以外は秋くらいまで普通に買えるので(量産品は1年中買えます😅)、ちょっと時間を置いてからまた聞いてみたらどうですか?
あと、オーダーメイドランドセルやってるとこもいくつかあって、それだと縁の色だけ赤にできたりします。くらーい赤とかも選べますし⋯🤔

• まあーた

まあーた

そうだといいのですが、結構コレと思ったらあまり心変わりすることがなくて。自転車も赤の消防車なんですが身長が足りず1年待ったのですが変わらず赤の消防車を選びました💦
    オーダーメイドも検討してみます。

• 1月16日

うちの近くの小学生で男の子で赤のランドセル背負ってる子もいますよー!実際見てみるとカッコよかったです!
女の子で黒の子もいます!

• まあーた

まあーた

1番上の子なので小学校のことがわからず。。1人2人くらいはいるんですかねー💦
    ありがとうございます😊

• 1月16日
yu-s

女の子で最近、焦茶が増えてるのに
なんで男の子の概念は変わらないのだろうって思いますよね!

• まあーた

まあーた

本当にそう思います。。😭
    他の方が行ってるみたいに戦隊モノのリーダーもマックィーンも赤なのに。。。

• 1月17日
ちょこん

うちの子も赤が好きです。
ランドセルについて年中はじめの頃は赤がいいと言ってましたが、こないだは黒がカッコいいから黒と言ってたのでよかった〜と思っていたら、最近また赤!と…😅
服や物に赤のこだわりはないですが…

ランドセル、赤を買う勇気ないですよね💦ワインレッドとかおしゃれだけど、1年生のうちは体も小さくて背負っていてかわいいーって思うかもですが6年間となると…
もし赤がいいってなったらステッチが赤のを提案してみようかと思ってます。

• まあーた

まあーた

一緒ですね。
    勇気ないですよね。かと言って親が言いくるめてあんまり納得してなくて買うのもかわいそうと思ってしまって。

私も黒に刺繍の赤を提案しましたが違うって言われてしまって。

うちもこだわりみたいなのはないのですが、選ばせると赤が多いなと思います。
    悩みますね。

• 1月23日