※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供にダンスを始めさせたい。未知の環境で踊れるか不安。保育園で踊っているが、慣れるまで時間がかかるかも。5歳からでも遅くはない。

子供4歳です。
ダンスをやらせたいのですが、いきなり知らない子たちの中に入って踊れるものでしょうか?
初めの数回は諦めた方がいいですかね😅
保育園だと踊ってますが、慣れるまで時間かかるかなぁ💦
5歳で始めるのは遅いですかね??

コメント

初めてのままり

子供がやりたがってるのなら子供が興味を持ったら始めればいいと思いますが一般的には3、4歳で始めるのが一般的と言われてます🙆‍♀️
人見知りじゃなければ最初はあれかもですが数回行けば慣れると思いますよ〜

踊れるとは思わない方がいいですよ。
まずはその場に慣れて、音を聞いて、などを経てからですね。
もちろん、いきなりイケイケにノリだす子もいますけど!

晴晴

うちもやりたいと言って行くまではノリノリでしたが、いざ体験にいくと「難しそう…できひん」と人見知りもあり私のもとから一歩も離れず終わりました😂
体験があるのなら行ってみて本人の反応伺うのが一番だと思います☺

はじめてのママリ🔰

知らない子たちの中でうんぬんより初めて教えてもらうダンスなので一回では覚えられませんよ。
ましてやはじめての場所、音楽、人なので大人でも緊張しますからね。
数回は諦めた方がいいですね。
踊ることよりその場が楽しいと本人が思えるようにサポートしてあげたらいいと思いますよ。