※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

4歳8ヶ月の息子の話のつじつまが合わないことが気になる。普通なのか相談したい。

4歳8ヶ月の息子は言葉は他の子より早かったのですが最近目立つのが話のつじつまが合わない時があります。
ふざけてるのかもしれませんが少し気になります。

こちらの話の途中なのに違う話をしたり話を聞いてなかったりします。
初めての子なのでこれが普通なのかどうなのか。
どこに相談すれば良いのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

注目してもらいたかったりお子さんにとって聞いてるけど聞き流す行為ではないでしょうか!
ウチの娘5歳ですが声かけても遊びに夢中で無視したりこっちが聞いてるのに違うこと話したりします!
娘はグレーゾーンの発達障害ではありますが、大丈夫だと思います!

• あくび

あくび

注目してもらいたいのかもしれませんね。よく大人同士で話してると話に乗ってきます。

• 1月16日
mini

話の途中に違う話することあります!その場合は私の話を聞いていなくて、頭の中でちがうことを考えていたときですが😢

• あくび

あくび

あるんですね。あまり深く考えない方がいいのかもしれませんね。

• 1月16日