※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりこ
子育て・グッズ

背中スイッチに悩む女性が、布団に置く良い方法を知りたいです。擬似抱っこやBGMを試していますが、効果がバラバラ。眠りが浅いときの対処法を教えてください。

背中スイッチにめちゃくちゃ悩んでいますが、上手く布団に置ける良いやり方ありませんか?今は、寝かせて上から覆いかぶさる擬似抱っこ、ビニール袋の音をBGMにする、などをやっていて、上手くいくときもあればまったけダメなときもあります。深く眠れるときはただ置くだけで寝られる子なんですが、眠りが浅いときはどうやっても抱っこから逃れられません…先人の知恵をお貸しください…🙇‍♀️

コメント

あまり良くはないかもしれませんが、首が座ってから息子はうつ伏せ寝でした😌
ラッコ抱きで一緒に横になり、眠りが深くなったらそっと降ろすなどもやっていました🙆🏼‍♂️

背中スイッチ厄介ですよね。。。😣

• どんぐりこ

どんぐりこ

うつ伏せよく寝るんですね!うちもラッコ抱きで寝ることは寝るので、うつ伏せに寝かせてみるのも試してみます💦
    毎回めーっちゃドキドキしながら置いています…( ; ; )

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

いま下の子が5ヶ月です。
背中スイッチが発動するのって実は寝てなくて目をつぶってるだけのときですよね( *´艸`)
うちはそういうときはもはや寝かしてません。構ってばっかりもいられないので(>_<)
さあ寝かすぞってときには、ミルクの直後にしてます。暗くして空気清浄機をターボにして、ミルク飲ませてげっぷさせたらそのまま布団に置いて、反町のpoisonを聞かせながら寝かせてます笑

• どんぐりこ

どんぐりこ

反町のpoison効くんですね笑 ギャン泣きのとき効かなかったからしばらく試してませんが、また試してみようかな笑
    結構寝息立てていて大きな溜息ついた後に寝かせてるんですがダメなときはダメですねー😭そして本人は寝たいから放ってもおけないっていう。エンドレス抱っこです😵

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんはママが大好きなんですね😉だから離れたくなくて、横に寝かせられたくなくて頑張って起きちゃうんでしょうね💦
    もっと小さいときならぐるぐる巻きするか授乳クッションのなかで体を丸ませて寝かせておけば寝たんでしょうが…このくらいの月齢が一番体感きつい気がします😃
    なんのアドバイスにもなりませんが、お互いがんばりましょー!

• 1月16日