※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、旦那がED気味でプレッシャーを感じている。疲労もあるかも。シリンジ法や対策について相談したい。

2人目妊活をゆるく始めたのですが、
旦那がED気味になってます。。。
別に妊活どうこうっていうより私は
ただしたいな〜ってこともあったり…
でも旦那曰く やらないと! ってなって
プレッシャーになるみたいです😓
1人目の時も一度こういうことが
あったのですが、すぐ治りました 。
今回はまだその後してないのでわかりません😓
仕事も8時までに家を出て帰宅は22時頃や
それより遅い日も多々あります。
疲労も関係してるのかなって感じです😓
こんな感じならシリンジ法のほうが
いいんでしょうか?
EDの場合何か対策とかあるでしょうか?

コメント

ゆゆ

ウチの旦那も妊活となるとプレッシャーになるみたいでなかなか排卵日近くで行為をおこなっても最後まで出来ないのが多くて(仕事遅くまで+休みが週1)っていうのもありますが...回数をある程度こなさないと赤ちゃん来てくないと思いシリンジ法なら旦那も負担にならないみたいで2~3日間隔で頑張ってもらったら去年すぐに授かることが出来ました!
ただゆるく始めてるのであれば排卵日関係なく旦那さんのタイミングでもう少し様子見してもいいかも知れないですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりシリンジの方がお互い気負いしなくていいから良さそうですよね…😭排卵関係なくやりたい時←にやって、排卵期はシリンジ的な感じの方がストレスなく出来ますかね…😓
    子供が一歳になったら本格的に始めようかなって思うので話し合ってみます🥺🤍

• 1月16日