※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服作りに夢中。知り合いに批判されて悩んでいる。自己満足なのか心配。やっぱりそうでしょうか?

赤ちゃんの服作りにハマってます。スタイ、スリーパー、ブルマ、おもちゃ、ベビードレスなどを作ってます。

でも知り合いに、それってエゴであり、自己満足でしょ?子供からしたら、ダサいし迷惑じゃない?って言われました。

やっぱりそうですかね?

コメント

メル

えーーーーーーー!!そんなこと言う知り合いさんいるんですね(((;╥﹏╥;)))

わたしの母は、色々作ってくれるのですが、可愛いですし、凄く助かってますよ♡
買うのはもったいないかもだけど〜っていう行事ごとのコスプレ系とか、最近は転倒防止クッション作ってくれました!!
使い終わったら、解体してその布で、おもちゃ作ってくれたりと使い回せていますし♡

それに、赤ちゃんが、これダサい着たくない〜って思うことなんて無いですし💦自己満足でも良く無いですか?

ある程度年齢上がってきて、こんなフリフリ着たくなーいとか自我が出てきてから押し付けるのはどうかと思いますが、
そういうわけでも無いですし、
むしろ、ママの手作り♡愛情いっぱいで素敵です♡

自分の作ったもので包まれてる赤ちゃん見て、ママも幸せになって、それが子育ての活力になるなら、尚のこと素敵です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ですよね。自己満足でいいですよね?
    そんな時間があったらバイトして買った方が幸せなのかな?とか考えてしまいました。

• 1月16日
  • メル

メル

いやいやー💦
    買った服の方が幸せなんてことは全く無いですよ!!

その方はお裁縫苦手なんじゃ無いですか??

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ、おっさんだから作る楽しさが分からないんでしょうね。

• 1月16日
みー

全然そんな事思いません。
赤ちゃん服可愛くてたくさん作りたくなりますよね😊

そんな酷い事言う人は友達辞めていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買った方がずっと安くて可愛いよとか言われてしまいました😭

そうなのかなって思ったけど、
    自己満足でも作っていいですよね。

• 1月16日
  • みー

みー

上の方とのコメント見ました。
    男性に言われたんですね。
    スルーしていいと思います!
    気にせず好きな様に作っちゃいましょう☺️
    そんな酷いアドバイスしてくるその方も自己満でしかないですよ。

• 1月16日