※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①離乳食を4ヶ月25日で始めても大丈夫ですか? ②新しい食材を午後休診のときに10時に試しても大丈夫ですか?

①離乳食を4ヶ月25日で始めても大丈夫でしょうか?
②新しい食材を試す際、小児科が午後休診のときに10時に試すのは大丈夫でしょうか?

コメント

あちゃん

①赤ちゃんがご飯に興味があるのであれば少し早い離乳食開始でも
大丈夫ですよ☺

②最初の離乳食はそのくらいの
時間で問題ないです☺️

ママリ

①首がしっかり座ってる、赤ちゃんが食べることに興味を示してる、よだれが出てる、といったサインが出てるなら試してみてもいいとは思います。

②新しい食材をあえて午後休診の日の午前中に試すのは、ダメとは言いませんけど出来れば避けた方がいいかも。野菜とかならいいですけど、卵とかアレルギーが出やすい食材は避けた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

私なら5ヶ月は完全にすぎてからにしますかね😂
特に急ぐ理由はなんでしょうか?それが赤ちゃんの消化器官に少しでも負担なるなら5ヶ月すぎてからで全然大丈夫だとおもいます。

10時に試して最終受付に間に合えるならいいとおもいます🙆‍♀️

①私もそのくらいから始めました
5ヶ月になるまで10倍がゆだけ慎重にあげてました😅

はじめてのママリ🔰

始めなくちゃいけないよっぽどな理由があるのなら小児科が午前も午後もやっている日にしますが、ただなんとなく早く始めてみたいとかなら早く始める意味ないので5ヶ月過ぎてからにします😃

ママリ

みなさんありがとうごさいます😌