※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

明日、別の病院で予防接種2回目を受けられますか?知っている方、経験者、教えてください。

生後3ヶ月の子育て中です。

予防接種2回目を来週中に行こうと思っていましたが、
急遽明日旦那が仕事休みになって車を出せることになり、
明日行きたいのですが1回目と違う病院で打っても
大丈夫なんでしょうか😫?💭

1回目の病院は予約しないと無理ですが
もう明日の予約は受け付けてなくて、、😭💔

どなたか知っている方や、違うところで打った方が
いれば教えていただきたいです(;_;)

コメント

ゆみママ

母子手帳に今までの予防接種の記録が残ってるので、違うところで打っても大丈夫ですが、1週間前倒ししたことによって、前回から4週間以上あかなくなっていたら、打てないです。

deleted user

受け付けていない病院もいるみたいなので病院に確認した方が良いと思います!