※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

朝の授乳が大変で、3回食に移行できず悩んでいます。昼夜は離乳食をよく食べるけれど、朝はミルクで済ませています。10ヶ月健診が近づき、3回食に移行すべきか迷っています。

朝6時には起きる息子👶(9ヶ月半です

3回食にしたいんですが、
私が朝全然起きれなくて、、、
息子もめちゃくちゃお腹空いてて
早くーって急かされてるように思えて💦
ミルクの方が楽なので
ミルクにしてしまいます💦

昼、夜は離乳食よく食べる子です😊
もう少し長く寝てくれたらいいんですが、
せっかく食べるんだったら
頑張って朝起きないとですよね😭

10ヶ月健診が近々あるんですが、
そろそろ3回食になってないと
いけないですよね??💦

コメント

ささ

うちの子も6時に起きます!
とりあえずミルク100あげて、朝はバナナとパンにしてます。
切るだけ…
上の子達がいるから時間かけられなくて😅
本当はご飯食べた後ミルクなんでしょうが、朝イチの水分は大事だからいっかと思ってこうしてます!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    先にあげちゃっても
    食べるんですね☺️

    • 1月16日
メル

うちの子も朝はパンandヨーグルトorスープです💦
切るだけ😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ミルクは飲んでないですかー?

    • 1月16日
  • メル

    メル

    母乳なので、すぐにはあげないですけど、そのうち欲しがって10時くらいに飲んでます😅(朝ごはんは8時頃です)

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あっ、
    すぐにはあげないんですね😗
    うちはすぐにあげないと
    怒ります😭

    • 1月16日