※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

育児中の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する理由や、ミルクの好みについて相談しています。3ヶ月の赤ちゃんが泣きながら飲む様子に困惑しています。

混合で育てています。
哺乳瓶咥えたかと思えば声出しながら少し飲み、泣いて、また声をだしながら飲み、を繰り返します。
これは哺乳瓶拒否なんでしょうか?

時間はかかるものの一応100くらいは飲みます。
哺乳瓶を変えてみたものの変わりませんでした。
直母の時はたまに最初のみ声出しますがその後は何事も無かったかのように吸ってます。

母乳が出なくなってきてしまったので哺乳瓶拒否されると困ります(´;ㅿ;`)
ミルクは今までアイクレオ、はいはい、ほほえみを試しましたがどれも飲みっぷりは変わりませんでした。
もうすぐ3ヶ月になるのですが、ミルクの味の好き嫌いが出てきたのでしょうか?

コメント

きなこ

乳首のサイズが合ってないとかはないですか??

ぽっぽ

母乳実感の1ヶ月からを使っていてもうすぐ3ヶ月なので3ヶ月からに付け替えてみましたが変わらず...(´;ㅿ;`)
3ヶ月からの乳首にして飲んでくれても出すぎてしまうのか、口から結構な量が出て来てしまったのでまた1ヶ月からに戻しました(´△`)

きなこ

そうなんですね(o_o;)飲みきるまでに時間がかかると書かれていたので、サイズが合わないのかな?と思いましたが、違うみたいですね。うーん…味の好みかもしれませんが、あと考えられるとしたらミルクの温度とかですかね?
泣いたりするけれど一応飲むってことですよね。泣いて哺乳瓶(乳首)を咥えない!飲まない!とかじゃないので、哺乳瓶拒否とは違うのかなーと思いますが…(>_<)

ミルクを足すときは毎回泣いて→飲んで→泣いて、て感じなのでしょうか?

• ぽっぽ

ぽっぽ

温度はまだ試してないのでやってみます!

ここ数日ずっとそんな感じです(′;ω;`)
    息子的に何かが気に入らないだけなんでしょうか(;´Д`)

• 10月25日
  • きなこ

きなこ

毎回だとつらいですね💦
    私も混合で、娘も何度か哺乳瓶拒否になったことがあるのですが、そのときは乳首をサイズアップしてもミルクメーカーを変えても何してもギャン泣きで飲もうともしませんでした。それこそ哺乳瓶を見た瞬間から泣く、みたいな感じで。。乳首(おっぱい)を咥えさせて、途中でサッと哺乳瓶にすり替えて…!とかもやりました(笑)

ちなみに実は母乳量が増えたとかはないですかね?(出てないと思ったけど実は差し乳になっただけだった、とか)

あまりに飲みっぷりが変わらず、体重が減ってしまう、とかだったら、小児科の先生や栄養士さんなどに相談した方がいいかもしれませんね💦

• 10月26日