※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天ポイントを使うと損する点について相談です。期間限定ポイントを使うと、買い回りで貰えるポイントがもらえないことに気づきました。今回の買い回りで使ったポイントが損していた可能性があります。

楽天ポイントを楽天市場で使うと損するとよく聞くんですが
どういった点が損するんでしょうか?

今まで期間限定ポイントを楽天市場で使うこと多くて
まあいっかと思ってたんですが
買い回り中に使用したポイント使用分は、
後々買い回りで増えていく貰える分のポイントも貰えないって
ほかの質問の回答で見た気がして💦

今まで結構ポイント損してたんですかね😭

試しに商品でポイント獲得予定を見てみたんですが
買い回り期間中総額76000円で今までの買い周り分が750ポイントつくようになってました。
今回75000円のうち約10000円分期間限定ポイント使いました。

コメント

ポイント支払いにした金額分のポイントが付与されないので、実質損という事になります!
100円未満は関係ないので端数切捨てで使う、または楽天ペイだとポイントつくので、そちらの支払いに回すと損しない使い方になります!

• ママリ

ママリ

早速の回答ありがとうございます。
    毎回ポイント使用する際に、獲得予定ポイントのポイント利用する場合の前と後での変化を見るんですが
    あまり変わらなかったので大丈夫と思ってたんですが
    あくまで獲得予定であって、実際はポイント付与されないとの認識ですか😵?
    今まで期間限定ポイントを全額楽天市場で使ってたのでかなり損してますね😭💦

• 1月16日
somama

楽天カード利用での還元率数%の加算が無くなるみたいですね💦

ポイント支払いした分全部じやないと思いますが…全額ポイント支払いしてもポイント自体はつきますよー🙌少し減りますが…

なので調べてみたらカード利用特典の数%が減るということらしいです!(ゴールドカードだと4%なので大きい額の買い物だと結構損みたいです)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    カード利用分のポイント分だけなんですね😭✨良かったです!ゴールドではないので大丈夫そうです😆
    調べていただきありがとうございます!自分で調べるもなかなか見つからなくて💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

ポイントで買い物した分にはポイントがつかないからだと思いますよ!
でも18日はポイントで買い物してもポイントつきます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ポイント利用した分はカード分のSPUのポイントだけがつかないと思って勘違いしてました💦
    ポイント利用分はSPU全てのポイントがつかないってことですよね😭?
    今までかなり損してました😭💦

• 1月16日