※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana不安
妊娠・出産

妊娠が分かり、不安でたまりません。医師に「安静に」と言われましたが、どうすれば良いか分かりません。アドバイスをお願いします。

昨日妊娠が分かったんですが
いま4週と4日です(´・_・`)
まだ赤ちゃんの袋はないですねと言われ
あなたの年では流産が多いのでまた
一週間後に来てくださいと言われ
一週間は安静にと言われたものの
どうしたらいいのか
わからなくなり
不安でたまりません
どうかアドバイスなど教えてほしいです
ちなみに23です来月24ですが(´・_・`)

コメント

ymama♡

23で妊娠発覚して
24で出産しました*\(^o^)/*‌‌
無茶苦茶な動きや行動をせず
家でゆっくりその時期わ
してましたよー(๑・ิﻌ・ิ๑)

みちゃむ

私は22の時に妊娠、23で出産しました。
やはり今の時期はなるべく安静にするしかないかと思いますよ(xдx;)
とにかく動かないようにすることです!

るんるん♩

流産なんて単語使わないでほしいですよね!不安になるだけじゃないですか(。•ˇ‸ˇ•。)まだ若いのに笑。
4週だと胎嚢確認には少し早かったかもしれないですね!私も妊娠がわかってからすぐ病院行きたかったですけど、あまり早いと行っても何も見れずムダになることがあると聞いたので、少し待ってから行きました(*^^*)
大丈夫ですよ!ママが過度なストレスを感じたり無理したりしなければ赤ちゃんはきっと順調に育ってくれます♡♡なーんて私まだママになってないんですけど笑。
来週胎嚢確認できることを祈ってます♡♡

つくつく

17歳で妊娠して、18歳でひとりめを出産しました(^-^)

不安で考えてしまう気持ちよくわかります!
でも赤ちゃんの力を信じてゆっくり安静にして下さい!

赤ちゃんが成長するにつれなかなか寝付けない日が来たり、お腹が張ったりと睡眠不足がでてくると思います(´・_・`)

なので逆に今しかゆっくり寝られないと思って寝溜めしておきましょう!笑

ゆきのっち

24で妊娠し、25で妊娠発覚しました(^^)今順調に育ってますよ❤️赤ちゃんを信じてあげましょう(´・_・`)赤ちゃんは意外と強いです(^^)

かなお

えー⁉︎
23.4歳でそんなこと言われたんですか!衝撃です。
なんですかその人ー‼︎
私も同じく4w4dが初受診でしたがそんなこと言われなかったですよ!31歳ですよー。
胎嚢は、確かにまだ確認できるかできないかくらいの時だと思うので、前向きに、楽しいこと考えて過ごしてください>_<
身体あたためて、のんびりしてくださいね。
きっと大丈夫です(●´ー`●)

しらたま

私も23で今年24になります!
今25週まできました٩( 'ω' )و
その時期は仕事も普通にしていて妊娠前と変わらない生活をしてました!
ただ、走ったり重い物もったりはしないようにしてました。
23歳で流産が多いってどういうことなんでしょうね?
私が行ってる産婦人科の先生は若いから大丈夫!って感じでした。

ろびぴ

えー!適齢期だと思ってました!!
私も、一人目は23で判明24になる直前で出産してます
5週に近い4週でちーーさな袋が確認出来ました
安静にしていてもしてなくても超初期は変わらないと思います!
気にせず過ごした方がいいですよ(*´∀`)
って心配になるんですよねぇ、、、
赤ちゃんの力を信じてあげましょう(^^)

その先生、言い方にもう少しデリカシーを持ってほしいですね(;_;)
そんなこと言われたら不安で1週間恐怖との闘いになりますよね。

あたしもまだ初診しかしてないのですが、その時は5wに入ったところで胎嚢と赤ちゃんの基になる白いリング確認できました。
その時に先生からは、『7wまでは先天性異常で流産する確率が14%、約7人に1人は流産します。でもこれは母体のせいではありません。7w頃に心拍確認できれば流産の確率は5%まで下がりますが出産するまでこの5%はなくなりません。』と言われました。
あたしも次の検診来週の金曜なので、不安ですが、赤ちゃん信じましょう(^^)

もとさん

同じく4wです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

23で流産多いって、何ですか、その医者ー( ŏΔŏ ;)
色々な本にも若い頃は10〜15%、35以上で20%、40以上で40%って書いてますよー

お互い、しっかり育ってくれますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛