※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
産婦人科・小児科

子供が磁石を誤飲した可能性があり、様子を見ることを医師から指示されました。月曜に小児科へ行く予定ですが、今日の救急受診が必要か悩んでいます。

もうすぐ2歳の子が磁石を飲み込んだかもしれません。
飲み込んだ所は見ていないですが、直径1〜2㎝の丸型で平たい磁石が見当たらないです。子供が飲み込んだようなことを言うので、誤飲した可能性が高いです💦
寝るまで機嫌良く、今もいつもと変わりなく寝ています。

♯8000に電話し、尖ったものではないし、複数飲み込んだ訳でもない、機嫌も良いのであれば便になって出てくるまで様子を見るように。不調があれば救急へ行くようにと指示をもらいました。
月曜にかかりつけの小児科には行くつもりですが...
心配なので今日の昼間に救急に行くべきか、便として出るまで様子を見るしかないのであれば、救急は行かなくても良いのか迷っています😔
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確実に小さな磁石一個だけなら様子見かなと思いですが、仮に磁石以外に金属の小さなもの(クリップ)とかを誤飲していると磁力でクリップが引き寄せられて臓器に穴が開いて危険になることがあるみたいです😱
その可能性もなければ様子見でいいかと🙆‍♀️

• はむ

はむ

磁石の数ばかり気にしてましたが、クリップとか金属も危険なんですね😨
    とりあえず今朝も元気だし、他のものは飲み込んでいないと思うので様子をみようと思います😌
    コメントありがとうございました😊

• 1月16日