※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

30wの妊婦です。体重管理について相談です。赤ちゃんの体重増加と自身の体重管理に不安があります。

現在30wです!
皆さん、30wから産まれるまでに体重どれくらい増えましたか?
妊娠前、162cm50キロ。そこからつわりで3キロ痩せ、現在52キロなんですが、産院から体重の増え方が月に1キロ超えてるから気をつけてねと言われました😅

これから1ヶ月1キロ以内にするようにと言われ、産む時までに2キロプラスがゴールになるんですが、赤ちゃんの体重はこれから2ヶ月で1.5キロくらい増えるのに、自分の体重が2キロ以内に収まるかどうか不安です。。。笑

コメント

S

えっ…元の体重からプラス4kgまでってことですか!?
厳しくないですか!?💦

1人目は最後2ヶ月で4kg増えましたし、つわりの時に3kg落ちてたのに、最終的には元の体重からプラス13kgくらいなりました😱
健診の度ひやひやしましたが、特に何も言われませんでした😂

  • みーやん

    みーやん

    私がつわりと胃腸炎を3回患って最近まで48キロくらいだったんですが、ここ1月半で4キロ増えたのが原因だと思います😂😱
    やっぱり後期は体重管理頑張っても増えますよね…笑
    あと2ヶ月で2キロ以内は無理だと私も思うので頑張りつつ諦めます😂w

    • 1月16日
しぇり

ひとり目は30wから+8キロ、2人目は+4キロでした😆
後期のほうが増え方大きいと思います💦
気をつけてても増えますよね😓

  • みーやん

    みーやん

    1人目と2人目で変わりますね!
    後期は何を息するだけで増えるって言いますもんね😱
    赤ちゃんが急に成長してるんだからそりゃ増えますよね🥶

    • 1月16日