※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
産婦人科・小児科

娘の歯医者通いについて、乳幼児の医療費受給者証は使えず自費ですか?3ヶ月に一度のフッ素治療の費用はいくらかかりますか?医療費受給者証は住んでいる市で利用可能ですか?

娘を歯医者に定期的に連れて行こうと思ってます!

気になったんですが、最近よく聞く歯が生え始めから〜っていうので行くので虫歯とかではないので、乳幼児の医療費受給者証を見せても無料にはならないのでしょうか😳?自費ってことですか?(3歳まで医療費無料の自治体です)

皆さん3ヶ月に一度ほどの頻度でフッ素してもらいに行く話をよく聞くんですが、毎回いくらぐらいかかりますか?

もし医療費受給者証のやつが使えるなら隣の市ではなく住んでる市町村に行こうと思ってました!

コメント

はじめてのママリ🔰

無料になりますよ😊
でも歯医者さんによっては有料になるところもあると聞いたので電話で確認してから行きました!

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね💕無料有難い🙏
    近所に小児歯科いくつあるので電話かけてみます😊

• 1月16日
チャイ

うちの子は生まれた時から2本歯が生えていたので生後2ヶ月から歯医者に通っています。

そこから毎月定期メンテナンス(フッ素の湿布など)という形で歯医者に通っていますが、全て医療費受給証を提示して無料で診てもらえていますよ。

• □emiyu□

□emiyu□

本当ですか😳スペシャルboyだったんですね❣️
    遅くなりましたが娘の歯医者も探して連れて行こうと思います!無料なの有難いですね🙏

• 1月16日
看護師ママさん

私の所は医療費受給者証を出して無料ですが、3歳から毎年1000円フッ素代でかかってます。

息子が1歳の時に歯医者さんデビューしました!今は4歳ですが歯医者が大好きです🤣

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど〜!大きくなるとかかったりもするんですね!フッ素代以外は無料なの助かりますね✨

歯医者大好きっ子、素晴らしい👏

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちのところはフッ素やってもらっても無料ですよ🙆‍♀️✨
事前に確認してみてください😊

• □emiyu□

□emiyu□

家の近くにいくつか小児歯科あるので電話してみます✨無料助かりますね〜!

• 1月16日