※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりとまと
子育て・グッズ

離乳食時の量について教えてください。昨日から卒乳し、ご飯を増やしていますがバランスが分からず困っています。

みなさん離乳食完了期の頃、ご飯・主食・副菜などどれくらいの量食べさせてましたか?

昨日から卒乳でミルクをやめてご飯を増やしてみたのですがバランス(?)がよく分からなくなってきて…

参考までに教えて頂きたいです。

コメント

みん

これを参考にしてます☺️👍🏻

はじめてのママリ🔰

頻繁に夜中起きるという話をしたら、市の離乳食の先生に、実は規定量(上の方の表の目安量)じゃ足りないからもっとあげてっていわれて、卒乳寸前からは軽く少食の女の人くらいあげてます😂

目安量でも太り気味だったので、ご飯は目安量のまま、野菜や汁気を増やして満腹になってもらってます❗️この数週間で食べる量が倍くらいになりました💦笑

• ちりとまと

ちりとまと

夜は規定量でミルクなしだと足りないみたいかつ保育園でも朝食から3時間経たずにお腹が空いて泣いているようです😢

体重は標準くらいで手始めに白米を気の済むまであげてみたら規定量の倍食べて…おかずを増やして白米を減らした方がいい感じですかね?🤔

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい規定量では足りてないらしいのですが、じゃあ規定量ってなに?って感じですよね😂
    うちは大食い早食いで完全に太ってるので、ブロッコリーとかでカサ増ししてますが、標準なら白米も多少増やしていいとおもいます😆

• 1月16日