※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

娘が便秘で血がついており、柔らかいうんちの方法を知りたいです。牛乳やヨーグルトは嫌がります。

娘なんですが昔から便秘気味で
コロコロうんち、カチカチうんちです💦

最近少しうんちに血がついており
おしりを拭いても少し血がついてます😣

今日も踏ん張ってる時から痛いと泣き
やっぱり少し血がついてました😢
かなりカチカチのうんちです💦

最近は大体3日1日ペースくらいで排便してますが
5日でないとか普通にあります💦


うんちが柔らかくなる方法って何かありますか?😭

ちなみに牛乳、ヨーグルト、ヤクルト系は
嫌がります🥺

コメント

みー

オリゴ糖、みかん、バナナ、さつまいも、はちみつは効果ありませんか?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    試してないので
    試してみます😭💦

    偏食なので食べさせるのが
    大変ですが頑張ります😣!!

    • 1月15日
  • みー

    みー

    スーパーなどで売ってる焼き芋は美味しいので、よく子どものおやつに出します!
    あとは毎食汁物を出して水分摂取ですね!

    しっかり出るといいですね!

    • 1月15日
3-613&7-113

水分は、足りてますか?
我が家は、2人とも整腸作用を期待してプルーンエキス飲ませてます。

あと、柑橘系が良いって聞きますよ😊

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ジュースは飲むんですが
    確かに水はあまり飲みません💦

    ご飯の時全然減ってない時が
    あるので😭

    柑橘系食べさせてみます🥺

    • 1月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    一度に多量に飲ませても、排尿になるだけなのでこまめに飲ませると良いそうです。

    あと、冷たいものの飲食や体が冷えると臓器の動きが緩慢になり便秘になるって言われました。

    • 1月15日
ちゃんちー

うちの娘も便秘でした。4.5日に1回しかしなくて、うちの子は排便時泣いてました🥲
そのせいでうんちしたくても痛いのが嫌で我慢してしまっての悪循環でした。
便秘に良いとされる食べ物は積極的にあげたし、水分もよく取っていたし、運動も良くさせてましたがどれもダメでした。
結局うんちを柔らかくする薬を処方してもらって、排便時痛くなくなってから、徐々に排便ペースが改善されましたよ!