※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族でお寿司を食べに行った際、娘が歩くのを拒否する場面がありました。娘はお寿司やうどん、ポテトが食べたいと言い、支援センターでは落ち着きがない様子ですが、言葉は理解しているようです。将来、駆け引きをしながらお話を聞けるようになるのか、という不安があります。

今日家族でお寿司を食べに行きました。
行く途中、娘が歩くのを拒否ししゃがみ込もうとしました。

私がもうすぐお寿司屋さんにつくよ❗
って言ったら、お寿司食べたい❗うどんと〜ポテトと〜だねぇって言ってまた手を繋いで歩き始めました。

今は支援センターでも読み聞かせ中にウロチョロしたり、同じような月齢の子がいるとキャーキャー叫んで落ち着きのない娘ですが、言葉は理解してるみたいだし、そのうち駆け引きとかしながらちゃんとお話聞けるようになるのかな、、

コメント

はじめ

2歳2ヶ月。娘は外に出ることすら拒否でした!あんなに公園遊びが好きだったのに??と思うくらい。 児童館に連れて行けば部屋に入りたくないと拒んだり、なんだかイヤイヤ期でなのか複雑な感じでした😖💭