※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員と派遣社員の違いは何でしょうか?社員登録ありとはどういう事なのでしょうか?

正社員と派遣社員の違いは何でしょうか?
社員登録ありとはどういう事なのでしょうか?
頭悪い質問ですいません😥

コメント

雇用期限があるかないか、ボーナスがあるかないかなどがメインですかね😔
社員登用は、社員に認められれば派遣から社員にレベルアップできますよということです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    派遣社員で募集の所に雇用期限が書いていない場合、ボーナスがある場合はどうなのでしょうか?

• 1月15日

退会ユーザー

多分面接で聞いたら期限は言われると思います!
    仕事があれば継続されますが、なければスパッと切られます。
    派遣切りとか流行りましたよね。
    ボーナスは派遣会社から出るものだと思いますが、パターンとして
    ·その分時給を下げてボーナスという名で出している
    ·単に業績がよくて出している
    が考えられますがいずれにしても社員と派遣は一般的に安定度が全然違いますね💦
    社員ならクビになるほうが難しいので。

• 1月15日

正社員は働く会社と雇用関係にあり、その会社で基本的に定年まで働きます。
派遣社員は派遣会社と雇用関係にあって、別の会社に派遣されて勤務する社員です。派遣社員の場合は勤務先とは雇用関係にありません。