※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

2人目の子供が女の子で、4学年差です。姉妹に憧れており、育児アドバイスを求めています。上の子のケアも含めてアドバイスをお願いします。

今日検診に行ったら2人目の性別がほぼわかりました!
女の子でした🤤💕

私自身一人っ子で、姉妹に憧れてたので
とても嬉しい気持ちでいっぱいなのですが
上の子のケアも含めて
子2人の育児アドバイス下さい!

ちなみに4学年差になります👧🏻👶🏻🎀

コメント

はじめてのママリ🔰!

うちも4歳差です🙋‍♀️
昨年出産しました
赤ちゃん返りがあるかと思います!

• おこめ

おこめ

出産おめでとうございます!
    上の子には妊娠がわかってからすぐ子供にも伝えてるんですが、赤ちゃん返りどころか「産まれたらおむつ変えてあげるんだ、ご飯食べさせてあげるんだ」
    と張り切って毎日お腹に声をかけてくれており、とても頼もしくなってます!産まれたらそうなるんですかね😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

人それぞれなんで何とも言えませんが😂うちはそうでした🙋‍♀️

それまで1人だったので一人っ子のように大事に大事に育ててたのもあって、また母子別々で暮らすこともなかったので入院期間は相当なストレスだったと思います

生まれてからも私は実家は県外、近くに義理実家はありますが絶対頼りたくないので、新生児を連れての送り迎え、夫以外頼る人もおらず、精神的に限界でした

娘は泣き虫で敏感なんで
    とにかくよく泣いて、赤ちゃん帰りのように哺乳瓶でお茶などを飲むようになって😂

でもやっぱ姉妹っていいなって
    泣いてたら誰よりも先にすぐいくし、おむつも変えてくれるし
    すごく楽しいです🙋‍♀️

程よい年の離れ方でとてもよかったです🙋‍♀️

• 1月15日
  • おこめ

おこめ

こんな世の中ですし、大変でしたね😥どうかご自身の身体と心労ってください🥲

それを聞いてもっと楽しみになりました🥰貴重な一人っ子期間たくさん甘やかします(笑)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

はい💓
    すごく楽しい育児ですよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    また出産後可能な限りでいいので
    2人の時間を定期的に作ってあげたらいいかなと思います♩
    例えば旦那さんにみてもらってお風呂を2人で入る、買い物にいくとかなど!

• 1月16日
  • おこめ

おこめ

ありがとうございます😊

• 1月27日
ママリ

姉妹可愛いですね😍憧れます💕
よく言われることですけど、上の子を常に優先して「可愛い可愛い」ってしてたら、赤ちゃん返りすることもなく、弟のこともめちゃくちゃ可愛がってくれました😍今は喧嘩もたくさんしてますが😂

• おこめ

おこめ

男の子女の子両方育てられるのも羨ましいです🥰🥰
    そうですよね!たくさん甘えさせて可愛い可愛いします!笑

• 1月16日