※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、春服を買うタイミングで悩んでいます。生後4ヶ月の娘が60サイズを着ているが、春に7ヶ月になる予定。どのサイズを買えばいいでしょうか?先輩ママさん、アドバイスお願いします。

赤ちゃんの服のサイズ、アドバイス下さい🙇‍♀️

今生後4ヶ月になったばかりで、60サイズがジャストの娘がいます。
年明けのセールで春服を買っておきたいのですが、どのサイズを買うべきかよく分かりません( ; ; )

暖かくなってくる4月ごろには7ヶ月くらいになっているのですが、春服はどのサイズで買うべきでしょうか?
先輩ママさん、アドバイス頂けると嬉しいです!!

コメント

ままり

7ヶ月だと70サイズがぴったりで
長く着せたいなら80サイズを買うって感じでした!

はじめてのママリ🔰

今60ぴったりなら70で良いと思いますよ😊
70、あんまり着れなかったって言う人も多いけど上の子は小柄で1歳でも着れたし、下の子も何だかんだ0歳は70着ました😃

minari

うちの子、身長大きめで、今日7ヵ月ですが70もう小さくて、6ヵ月前から80ばっかり着てます💨
ちなみに4ヵ月ちょうどで60はサイズアウトしました😅

たぬき

6ヶ月の今、70がパツパツ、75がピッタリ、80が、ちょっと大きいけどピッタリ、セパレートの上は90も全然着れる!って感じです☺️
体重7.5の身長70です✨
女の子ならちょっと体格小さめかなと思うので75.80がいいかなと思います✨