※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

自営業で休みがほぼない方がいますか?週末の過ごし方や動画の利用についてアドバイスをお願いします。

自営業で休みがほぼない人いますか?
嫁いだ先は、繁忙期はほぼ休みなく、
閑散期は、ほぼ休みです。
繁忙期の保育園休みの土日など、休日保育に行きたいですが、町の1番大きい保育園で、往復で1時間するので、
平日のみ近所の保育園です。
土日の過ごし方についてアドバイス下さい。

ばばは、会えばアンパンマン見る?と
アンパンマンに興味ない娘に誘います。
家ではディズニー映画だけです。おさるのジョージ、ドラえもん、プリキュアぐらいです。
いろんなおもちゃを使ってそれでも、無理なら、
動画でも諦めつきますが、それか、お客さんきて相手出来ないなら、動画も分かりますが、
ばば自分はTVみて、孫にはYouTube子守りで毎週となるとイライラします。

週末などは皆さんどのくらい動画など見せてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ばばってのは義母?義祖母?ですかね?
本来なら毎週孫を見る義務もないでしょうし、保育園でもないのでそうなってしまっても仕方ないと思います😥
無償で見てくれてるだけ有り難いことかと。
お礼渡してていつもそれなら嫌ですけどね😓

でも往復1時間くらいだったら私なら休日保育お願いします。

テレビ見せてる間は自分も休めるのでうちではあまり気にせず見せてます。
もちろんおもちゃで遊んだりもします。

• 初ママ

初ママ

ばばは、義母です。
    嫁は働け、孫はばばと遊ぼうって考えです。
    往復①時間の送迎1番忙しい時間帯なんです。出かけられると困ると怒られます。

• 1月15日